※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
子育て・グッズ

夏に旅行に行く際の8カ月の赤ちゃんの離乳食について相談したいです。市販のベビー用お弁当を持参する予定ですが、環境が違うと食べないことが心配です。現在2回食ですが、3回食に移行するタイミングも悩んでいます。8月初めに旅行予定です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

約10カ月。旅行に行くときの離乳食について。

夏に1泊旅行に行きます。
離乳食は、ベビー用の市販のお弁当?(リゾットやスープがセットになってるもの)を持っていく予定ですが、

旅先だと、環境が違うのであまり食べなかったりしませんか?

現在8カ月。2回食ですが、3回食にいつするか悩みます。

旅行は8月初めです。

経験がある方のお話聞きたいです✨
よろしくお願いします✨

コメント

みり0910

こんにちは(^^)
1回食から2回食に移行する頃ぐらいに行った時なんですが、特に場所が違うからといって食べないとかは無かったですよ〜♪
いつも食べさせている人が食べさせれば大丈夫だと思います(^^)
ごはんの時間気にするのが嫌だったので、回数を増やすのは旅行から帰ってきてからにしましたー!
今は3回食ですが、たまーに2回しかあげれない時とかもあるので、1日ぐらいならあまり気にしないで良いかもしれませんが…😅

• たまひよ

たまひよ

コメントありがとうございます✨
    意外と普通に食べてくれるんですね😊
    今回の旅行終わってから3回食にしようかと思います💡勉強になりました✨ありがとうございます💝

• 7月2日
ていと☆

おはようございます。
秋さんは外出時にも市販のベビーフードたべさせていますか?
我が家は旅行前とかに慣れさせるという意味も含め外出時に時間作って外食して外でも食べたりするんだよ〜と見せながら食べてましたよ。
8月にはもう1歳になられているのであまり心配しなくても良さそうだと思います。

• たまひよ

たまひよ

コメントありがとうございます✨
    すみません💦わたしの書き方が悪かったです💦
    旅行行く頃には10カ月になってるという感じです😊

あまり外出時に食べさせたりしてなかったので、慣れさせたほうが良さそうですね✨
    旅行行くときと同じように、
    外食のときもやってみます✨

• 7月2日
  • ていと☆

ていと☆

こちらこそ失礼いたしました。
    私の周りはレトルトは味付けがしっかりしているから手作りよりもよく食べるというお子さんが多いので大丈夫だとは思いますが。

旅行楽しみですね!

• 7月2日