※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu★mama
子育て・グッズ

暑い日が続いています。1ヶ月半の赤ちゃんを育てているため、クーラーをつけっぱなしで電気代が気になります。皆さんはどのように過ごしていますか?

暑い日続き……。
産まれて1ヶ月半の女の子を育ててます!
窓をあけても風が入らない為、我が子が暑いだろう…汗疹ができたら可哀想。と思い、クーラー付けっぱなしですごしてます。
その為、電気代が…………💧
小さい子持ちの皆さん、この暑い毎日どのようにすごしてますか?クーラー?暑くても我慢で窓あけてますか?

コメント

響ママ

暑い時は我慢せず、子供が出来てからはがっつり朝からクーラーつけちゃってます(笑)

  • ryu★mama

    ryu★mama

    電気代高くないですか?

    • 7月2日
  • 響ママ

    響ママ

    高いけど熱中症になられたら困るので(;_;)

    • 7月2日
  • ryu★mama

    ryu★mama

    それも心配ですよね…
    夏は難しい(笑)

    • 7月2日
deleted user

24時間つけっぱなしです(´இωஇ`)

  • ryu★mama

    ryu★mama

    いくらします?電気代。
    温度設定は何度にしてますか?

    • 7月2日
雄太ママ

あたしは湿気が凄いので、除湿かけてます!ずっと…。温度高めです。それでも娘の小股に汗疹が出来てます(-ω-;)
毎日、桃の葉ローション付けてます。悪化しませんが、なかなか治らないです(^-^;)
網戸が壊れてるのと、虫が入るのが嫌なので、エアコン使います

  • ryu★mama

    ryu★mama

    高くないですか?電気代

    • 7月2日
  • 雄太ママ

    雄太ママ

    一万円くらいです!温度が28℃です

    • 7月2日
  • ryu★mama

    ryu★mama

    やっぱり25℃以下設定は高いですかね?
    昼間は27℃で部屋を閉め切ってると寒いくらいですが、夕方 兄弟帰ってくると閉め切ったまんまとはいかず、20℃でも暑いんです。
    それで高かったんでしょうかね?💧

    • 7月2日
  • ryu★mama

    ryu★mama

    夜も変わらずその温度ですか?
    ちなみに、何人家族でしょうか?

    • 7月2日
  • 雄太ママ

    雄太ママ

    4人家族です!夜もずっと温度は同じです!

    • 7月2日
  • ryu★mama

    ryu★mama

    今日から同じ温度設定試してみます!

    • 7月2日
のん鹵

わかります!
うちにももうすぐ2ヶ月になる娘がいますが、すでにむちむちの首回りに汗疹が。。(;_;)
窓を開けて扇風機をつけたりもしますが、母乳をあげていると子どもと2人して汗だくに₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎
結局窓を閉めてクーラーに頼っちゃいます。
電気代怖いですよね、、
頻繁につけたり消したりする方が電気代がかかると聞いたので、一度クーラーつけたら、諦めてつけっぱなしです(´Д`|||)

  • ryu★mama

    ryu★mama

    ウチもお母さんが付けたり消したりが高くなると聞き、先月付けっぱなしですごして、+五千円…💧
    どうしましょう(笑)

    • 7月2日
ジェイク

わかりますヾ(;´Д`●)ノ
私も電気代が気になります…
付けたり消したりすると
余計に電気代が高くなるって聞きますが
締めきってる状態が嫌なので
朝の涼しい内は換気したりしていますよ〜(^^)
私の娘も暑いの分かるみたいで
暑いと泣いてぐずりますよw
クーラーつけるとグッスリです♡

  • ryu★mama

    ryu★mama

    暑いと子供がかわいそうだし…と思い先月付けっぱなしですごしたら+五千円もきてしまいビックリです。
    これから暑い日がまだ続くのにーと思い悩み中です

    • 7月2日
  • ジェイク

    ジェイク

    +5千円…痛いですよね(*ノω<*)
    私も今月の電気代が怖いです…
    一応少しでも変わるかなと思い
    クーラーの風速は1にして過ごしていますよ〜(^^)

    • 7月2日
  • ryu★mama

    ryu★mama

    風量とか、温度にもよるんですかね?

    • 7月2日
  • ジェイク

    ジェイク

    どーなんですかね?
    もしかして関係ないのかな?笑

    • 7月2日
  • ryu★mama

    ryu★mama

    関係ないですかね?(笑)
    先月は20℃風量MAXですごす事も多かったから高くついたのかなぁ?なんて(笑)

    • 7月2日
deleted user

送風機首ふりでつけてます。ある程度汗かかせて汗腺の発達を促した方が良いと思います

  • ryu★mama

    ryu★mama

    クーラーだけもダメですよねー(゚¬゚*)やっぱり

    • 7月2日
deleted user

うち、猫もいるので出掛けててもクーラーがんがんですよー🤗
家にいる時はクーラーにプラス扇風機でクーラーの涼しい風を部屋中にいくように回しています。

  • ryu★mama

    ryu★mama

    高くないですか?💧
    ガンガンって…何度くらいですか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24度です。
    言うて6000円ほどしか請求きてません…去年も猫都合でがんがんでしたが、1万超えたことなかったです。
    設定温度上げ下げせず扇風機とかで代用してたからですかね…?分かんないですけど…
    電気代1万超えてる方がいるので不思議です😓

    • 7月2日