※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園の申立書の必要性について教えてください。9/1入園を希望し、申請書類を揃えている状況です。申立書が心証アップに繋がるか知りたいです。

保育園の申請時に申立書が必要かどうかです。

9/1入園を希望していて、2歳クラスは1人空きがあることは教えてもらい、今申請書類を揃えているところです。

人気なこども園で、地域自体も保育園激戦区なのですが
このタイミングで保育園に入れる方は少ないですよね?

申立書を書いた方が少しでも心証アップに繋がるかもということですが、必要だと思いますか?

書く内容としては、夫のボーナスが支給されなくなりローンの返済等ある為、共働きとしてしっかり働きたい
というようなことを書こうと思っています。

こども園の場合、申立書は有効なのか
また必要と思うか

を知りたいです💦
無知なため是非教えてください(´・ω・`)

コメント

なつ

補足です。

自己採点では52点ほどです…

はじめてのママリ🔰

申立書を書いても、皆さん同じように生活のために働いて保育園に入れてるので、点数順に決まるかと思います😅

• なつ

なつ

ありがとうございます!書きませんでした!

• 8月7日

有効かと言われれば有効ではないです。
就労による保育が必要で皆さん保育園に入れたいわけですから点数順になります。
市からしたらローンの返済とか関係ないので💦

1人空きがあったとしてもなつさんより点数が高い方が希望されたりしたら埋まっちゃいます。

• なつ

なつ

ですよね!書かなかったです、ありがとうございます😂

• 8月7日