※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

2人目の妊娠を希望していますが、治療が必要かもしれません。お金のことも心配で、幼稚園や保育園の選択も悩んでいます。経済的な負担や通院の大変さに不安を感じています。

同じ方いたらいいな。批判的な方は御遠慮ください🥺
2人目が欲しくて、自然にできたら良かったのですが
なかなか出来ず
今回卵管造影しました。
(1人目は卵管造影で授かりました)
だから、旦那は期待してます。
ですが、まだ排卵してなく
今日精子を見たら、2匹しかいない。。
少ないから、それが影響かも。と言われた。。

それを聞いたら、よりお金がかかる治療が始まるなと
頭を過りました。
今は旦那しか働いてなく、家のローンなどあります。
お金がかかることは避けたい。

これで出来てればいいのにな。
2人目の壁をつくづく思う。

妊娠って本当に奇跡。我が子が可愛くて仕方ない。

タイミング法を続けるどのくらいなのかな。。

入らせたい幼稚園があったけど、諦めて
保育園へ入れて働こうかな。でも、それで病院へ通うって大変ですよね。来週きてって唐突に言われたり。
来月だけで7回も行った。🙄
1人目の時は仕事やめて、病院へ通ってた。

質問がなくてすいません🥺なんか、よく分からなくなってきて吐き出したかっただけかも

コメント

まま

答えにならないですが、
私もそーなりそうです。
1人目は卵管造影して、人工授精で
授かりました。
ぽぽさんの同じように病院に通う為に仕事も、やめました。
旦那の精子の数値は本当に良くないです。今から2人目出来る気がしない。😭
人工授精まではしようと思ってますが、それ以上の治療は金銭的に出来ないと考えています。

Buu

私は自然に出来ましたが、1人目は4年かかりました!こんな私からのコメント嫌かもしれませんが💦
自分がそうだったら、、、と、考えると色んな感情に押しつぶされちゃうな、、と思います💦
こうゆう時って、正確がわからなくてどう動いていいかわからないですよね💔
旦那さんも期待しているのなら、本当のことを言うのも、不安でどうしたらいいかというのも、話しづらいと思います💦

現実お金があれば、なんでもやりますと、言えるだろうし困ることもなく治療に専念できるだろうけど、そんな現実でもないし💦

答えはまだわかりませんが💦
もし2人目できたら嬉しい🧡だけど出来なくても今は息子ちゃんと楽しく生活することを考えてみたら少しは気が静まらないかも、、、

mama*29

うちも1人目卵管造影して人工授精して授かりました!
2人目が欲しくて病院に通って
3周期目卵胞が育たず強制リセットして次から人工授精します🥺
正直タイミングよりお金かかるし
でも子供は欲しい、、、
なので可能性を広げるためステップアップアップします🥺
うちも家のローンもあるし旦那しか働いてて余裕がすごくあるわけじゃないですが😭