※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
その他の疑問

男女どちらもいるママさん、上手に産んだねとか言われるのなんだか気持…

男女どちらもいるママさん、上手に産んだねとか言われるのなんだか気持ち悪くないですか?🙄
わたしは二人とも出産時に色々あってNICUで初日から一緒に居られなかったし元気に産まれればそれでいいし性別なんて特に気にしてません。
同性なら同じように遊んでくれたりするのかなと楽しみでもありましたし。
一人目産んだ後からすぐに次は女の子だね!とか言われてましたがいざ女の子だと上手に産んだねとか産み分けたのかとか、、、ゾワゾワしてしまいます😖

コメント

いちご

うちも男女いて娘は3か月早く産まれた為N育ちです!
余計なお世話だよって思いますよね😂
こないだ習い事の観覧席で、知らないママがでかい声で聞いてるから聞こえたんですが、男二人のママが男女いるママに二人目女の子やっぱ産み分けしたの?って聞いてて、いや(笑)そんなことないよ😅って苦笑いしてるのが聞こえて、そんな話しこんなとこででかい声で言うなよ、、、って思ってしまったことがあり、引きました😂
うちは顕微で授かってる為運です(笑)

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ほんと余計なお世話!!につきますね😂👍笑
    仲のいい友達にもそんなこと言ってほしくないですよね😖
    ありがとうございます✨

    • 8月3日
うみがめ𓆉⋆︎*

わかりますわかります
下の子の性別がわかって、周りに報告すると、上手だね〜!!と言われ、何が?!?と思いました。
産み分けも何もしてませんけど。って感じです。

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    本当にそれです!!!!
    本当にどっちでも良かったので下の子の性別聞いてなくて2ヶ月早産だったこともあり服すら買ってませんでした😔笑
    ありがとうございました✨

    • 8月3日
みのり

「上手に産んだね」って言われた時の違和感やばいです😱

兄妹なんですが、下の子が産まれる前男の子兄弟も可愛いな〜って夫に呟いたら、それが義母に伝わって義母は「えー!女の子いた方がいいよ〜」って言ってたらしくて。そういうのもイラッとしました😅

といいつつ、男の子とは違う女の子の可愛さを知ってしまった今は「2人目女の子でよかった〜」とたまに思っちゃいます😅でも自分で思う分にはいいですよね😅

でも性別問題は、他人は絶対口にしちゃだめだと思います😱

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    最近の女の子推し?みたいな風潮すごいですよね💦
    性別の違いで可愛さが決まるわけじゃないのに意味わからないです🙄
    他人は口出すべきではないですよね。
    ありがとうございました✨

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も早めの妊娠希望で排卵検査薬を使ったのですが、二人目が女の子予定で、よかったねーって言われます。次は女の子がいいよねとかも言われました。私自身どちらも欲しかったので嬉しかったですが、一人目3ヶ月半早産してるので、元気に産まれて来てくれるのが一番です!決まり文句みたいになっていますが性別は確率でしかないと思っているのでいい気はしません😭

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    違う性別だけでその言葉言う決まりでもあるのか?ってくらい言われませんか?😭
    早産だったら余計に元気に産まれればそれでいいって強く思いますよね🥺
    ありがとうございました✨

    • 8月3日
ぴよぴよ

ごめんなさい。口には出しませんが正直羨ましいので上手だな(何が?って感じですが)って思ってしまいます。
異性兄弟欲しかった妬みです…。

はるママ

私も言われ、失礼だなぁ〜とか思いました🥺
皆さん言われるように、上手に出来た‼︎とか言われて、別にあんたに関係ないやろって思ってましたね…

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    失礼だし、なんて返せばいいのかって思います😔

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。気持ち悪いです。。そこまで仲良くない同級生の子に、サラッとそういうこと言われて… えって思いました😅

私の親世代も結構そういう事言うので… ○○さんとこも女の子と男の子だね、上手に生んだよね〜みんな上手く生むね〜
え、なにがって思いました😣

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    仲良くなくても仲良くても言ってほしくないですよね😖
    上手に産んだとか、もっと昔の人は女の子しかいないと女腹だとか失礼極まりない💦

    • 8月11日
ゆきち

だいぶ日が経ってからコメントしてすみません。
同じように男女1人づついる者です。
2人目が男の子ってわかった時からママリでも産み分け上手ですねって言葉をよく言われてすごく嫌な気持ちになるというかモヤモヤして、同じように思ってる方を探してました😭
1人目性別判明する前から男の子でも女の子でもどっちでもかわいいよねって感じで、2人目もいつか欲しいなーで、2人目できたらっていうもしも話で旦那とは姉妹でも男女でもどっちでもかわいいよねって話し合ってたので産み分け上手ですねとか、中には産み分けのコツなんですか?とか聞いてくる方がいてほんとストレスで、、
狙って産み分けしたわけじゃないですし、元気に生まれてきてくれればそれで十分ですし、性別どっちだろうとどっちでもかわいいよねって考えのタイプなので2人目妊娠中の今すごくストレスになってます😭
同じように産み分け考えてる人達の間でそういう話をするのは全然いいと思うのですが、狙ってもない人に対して男女の子供がいるからって産み分けどうこうの話はほんと失礼だと思いました、、
主さんが言われたように上手に産んだねとか言う人がいるなんてほんとびっくりでドン引きじす🤯
私も同じくゾワゾワします😭

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ママリでも言う人がいるんですか!?
    性別に関して良いも悪いもないんだから他人に何も言われたくないですよね😢
    仲のいい友達は1人目が男の子で次は女の子がいいって言ってたけど男の子で、わたしに上手に産んだよね〜って言ってきて仲良しだけど、ゾワゾワしましたほんとにその発言は無理って思いました🤮
    性別のこと産まれるまで何も言われたく無くて職場の人には隠してて分かりませんでずっと通しました!
    年配の人は余計に言ってくるので😱

    • 8月20日
  • ゆきち

    ゆきち

    雑カテで1人目の時と違ってつわりがしんどいな〜的な投稿などをしたら、特に性別の話してもないのに同じ週数くらいの方からよく気遣いと共に女の子と男の子で産み分け上手ですね😊って言われておったまげました、、全く考えたこともなかったのでえっそんな風に思われてたのってびっくりしました😰
    兄弟でも姉妹でも男女でもどれでも可愛いですし、一人っ子は一人っ子でどっちの性別だろうと結局我が子ですから可愛いですし、、性別の話されて不気味に思いました😨
    上手に産んだねは言われたら背筋が凍りそうです😱上手ってなに。。😱

    • 8月20日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    男女でつわりが違うとかも全て迷信ですよね😔
    性別に関係ないことまで持ち出してくる人なんなんでしょうね💦

    • 8月21日