※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

妊活に関する悩みや旦那との関係について相談したいです。旦那との関係改善や子供についての再考を模索しています。

死産した方にききます。
死産後、妊活スタートして何回目で授かりましたか?
その前に病院とかいかれましたか?

妊活今月スタートしたのですが、アプリでの計算なのでよくわからないのですが、排卵日がちがうような…。
って感じで今回はずれてしまい、だめだったと思います😥💦

基礎体温は旦那がそこまでもうしなくていい。って言われてしてません。
(死産してから妊活に対して気持ちがないといわれました。)
ショックだったんだと思います…。
未だに子供の話とかしてきませんし、子供見ても
なんとも思わなくなったと言われました😥

妊活も渋々って感じで、私が誘えばきょうなの?って感じで、重たい腰をあげてますが、旦那側の問題で不妊なのに薬すら飲みません。
飲まなくていい!そういうことばかり…😓💦
もう、子供嫌になってしまったんですかね😥

旦那は死産したときカウンセリングとかは受けてなくて、受け入れられなかったんだと思います。
私は看護婦さんやいろんな方と話す機会があったけど、旦那は一人ずっと悶々として生活してたんだと思うんです💦
今思えばそれもいけなかったと思うし、周りも私ばかりで…😥

だから、時間かけてでも子供またがんばろう!って言いたいけど、もう触れられない話題です。
つらそうな顔見たくないし、話し合いしても、いまさらです。

旦那と二人の生活はたのしいです。楽しいですけど、死産してから私との時間より、一人の時間をものすごい楽しむようになりました。一日話ししないなんてざらにあります。

息子が置いていったもののでかさに私自身どうしたらいいのかわからないです。

旦那はうちに何しに来たんだろうね。と言うくらいです。忘れたいんだと思います。息子がいた事😥💦

あっちの親に相談したところ、わすれなさい。なにいつまで、って私が怒られました。

なかったことにしろって言うんです😥
まだ、第一子目だと思って、二人で妊活するなり、
病院に行くなりしたほうがいいと。
うちの親もそんな感じです。
忘れたほうがいいのでしょうか。

今年のお盆は初盆だけど、しないから。いなかったんだからね。といわれ…。
年賀状も一周忌もしない。と言われました。
普通の人とは違うのはわかってます。いつまでもくよくよしても進まないのもわかってるけど…。
なんか、よくわからなくなってます😥💦
でも、できるなら子供私はもう一回チャンスがほしい。
でも、旦那はいらないならいらないでか理解します。

この状況、少しやっぱまずいですよね。

コメント

mama

複雑ですね😢
旦那さんは本当にショックだったんだと思います。また同じことを繰り返したくないって気持ちも強いのかと思います、、うちの場合は死産流産するたびにまた頑張ろう!って言ってました、、けど、やっぱお互い不安でしょうがなかったです。5人も天使がいるので💦
お義母さんもひどいですね😢忘れろなんて、、子供が可哀想です、、うちは旦那の実家のお墓にいれてくれて、寂しくないようにってしましたよ😢
うちは体外受精しか授からないので死産後3ヶ月で治療はじめて、半年で体外受精で妊娠したけど、それも子宮外妊娠で今度は私が死にそうになりました。その時はさすがにもう諦めようって言われました。その時はわたしも今回の事で命が危なかった事で怖かったので納得してそれでも諦められずまた1年後に子供ほしいって頭下げてまた体外受精して授かることができました。
子供のことは絶対忘れないでいてください!忘れないことが供養になります。忘れられたら寂しいですよ。天国で楽しく過ごせないですよ😭

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    旦那は本当にショックだったんだと思うんですが、なかなか話するきっかけもないし、本人もお出かけできなくてストレスも発散できないって口々に言ってます😭
    コロナも重なってしまい、本当に辛いですね💦
    私も不安なのですが、でも旦那の子供がほしいんですよね😭本当に好きなので。
    でも、ほしいと思わなくなってしまったのであれば、それはそれで考えるしかないです。
    時間が必要かなって思ってます😭
    私は子供はほしいですね。
    忘れろっていうのは多分思い出しても帰ってこないんだからって感じだと思います😥
    でも、わかります。私も忘れてはいないけど前を向いていこうと決めて今います。でも、旦那は止まったままなのできちんと前に向いてくれたら私も頑張ってみようと思ってます😅💦

• 8月3日