※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ年収の方の働き方について相談です。夫の年収は400万円で、家計や将来のことを考えています。保育園に子供を預けて働くか、扶養内で働くか、正社員を目指すか迷っています。夫は交代勤務で手伝いが期待できません。同じような方はどうされていますか?

同じくらいの年収の方教えてください😭

夫の年収が400万くらいです。
私の働き方、働き出す時期で悩んでいます…😭

今は家賃補助があり家賃2万円いかないくらい、
いずれは祖父の家がもらえるかもしれないです。(築15年ほどの家です。)
もらえなかった場合建売2100万くらいで家が買える地域です。
田舎なので物価は安いですが車2台必要です。
お米は実家からもらえるので食費は2万円くらいです。
今貯金が500万くらいです。

1歳ちょっとになる来年の4月から保育園預けて働こうか、働くとして扶養内で働くか正社員を頑張って目指すか悩んでます😢💭
資格なし、エクセルワードはこれから勉強しようと思ってます。

本当は2歳くらいまで家で見てあげたいし、働くとしても扶養内で夕方ちょっとは家で遊んであげたい…

夫は交代勤務なのであんまり手伝いは期待できません💦
同じような方働き方どうされてますか?

コメント

我が家も400万円台です😊
でも私は私の希望で専業主婦をしてます。ひとりっ子予定なので、家で見たくて。
来年から幼稚園なのでパートに出て、小学校中学年くらいから正職員を目指そうかな…とふんわり思ってます。介護職なので引く手数多ですが、体がもつか心配ではあります😅
たぶん、🐼さんは月々貯金できてそうだし、今後働く予定があるならそんなに焦らなくてもいいのかな?と思います。
幼稚園に入ってからパートでも大丈夫そうですが、働き始める年齢にもよるかもですね。
どの選択をしても間違いではないし、お金って貯めようと思えば貯まるんじゃないかな?!と楽観的に思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ひとりっ子予定だと家でみたいですよね🥺
    我が家はもう一人ほしいと言ってますがお金で悩んでます😢💭
    少学校中学年から正社員やフルタイム目指すのいいですね✨
    それが月々貯金が全くできていなくて…💦
    ボーナスで貯金している状況なんです😭
    幼稚園まで待ってると30歳超えてしまうので良い働き先があるかどうか…
    確かに頑張って働こう、貯めよう!と思ったら貯まる気がします😭✨!

• 8月3日
ゆぃ

旦那の年収が450万
車はそれぞれ必要
持ち家で生活費は月4万
そのほか支出20万前後
貯金ほぼ無しです😞

今産休中ですが、育休終了後は正社員でフルタイムで働く予定です!
本当はパートや時短で夕方は遊んであげたいと思いますが、そうなると生活が金銭的に苦しくなるので子供には申し訳ないですがフルタイムで働きます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車2台必要だとキツイですよね😭💭

産休育休羨ましいです!
    妊娠前に引っ越したのでずっと専業でしたが次は育休とりたいのもあり正社員いいな〜と思います🥺✨
    一緒にいれる時間が減るの辛いですよね😭😭💦

• 8月3日
🧸

我が家も年収そのくらいです☺️!

家賃補助があり、5000円
田舎なので車2台
お米は私の実家から
貯金はなし
旦那は2交代勤務
家を建てる予定があり、家賃が7万程になる予定です😭

私もパートか正社員かで迷いました💦保育園や幼稚園という集団生活になると体調不良で休むことがでてくるので、融通がきく扶養内の時短のパート(出勤時間はバラバラ)にしました!

毎月カツカツで生活が苦しい!ってなっていないのであればパートで、夕方お子さんと遊ぶのもいいのかな?と思いました!

• 🧸

🧸

融通がきく扶養内のパートの間違いです💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収その他もろもろ似ている方からお返事もらえて嬉しいです!✨

交代勤務の旦那さんだとなかなか正社員厳しいですよね😭💭
    無限の体力と効率よくできる器用さが欲しいです😭💓

扶養内のパートされてるんですね!
    もし差し支えなければどんなお仕事か教えていただけないでしょうか?🥺

• 8月3日
  • 🧸

🧸

夜にいないと全部自分しなくちゃいけないですもんね😭💦旦那がいない日子どもと追いかけっこです😅

保育士と幼稚園教諭免許を持っているので幼稚園の預かりの仕事をしています♥

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部自分でするの大変ですよね😭
    まだ追いかけっこはしませんがクタクタになってます😂

資格持ってらっしゃるんですねー🥺✨すごいです✨
    私も来年良い仕事見つけれるように頑張ります😭💓

• 8月3日