※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
お仕事

育児休暇中で転職したいですが、辞めても大丈夫でしょうか?往復1時間半の遠い職場です。

育児休暇取ってますが、やっぱり職場が遠くて往復1時間半くらいかかってしまって転職したいのですが、今辞めても大丈夫なんでしょうか??

コメント

みんてぃ

心配なのは育休手当のことですか?退職日を含んだ支給単位の分は貰えませんが、返還しろとかはないですよ。

• フミたん

フミたん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月3日
にゃむこ

本来育休は復帰前提で取るものですからね…
あとは、今転職するにしても小さいお子さんがいると働かせてくれる職場を探す方が大変かもしれません😭
コロナの時期もありますし、今求人で子持ち、1歳未満となるとそちらの方が厳しい気がします…

• フミたん

フミたん

探すのも大変ですよねー😖

• 8月3日
  • にゃむこ

にゃむこ

今の職場になんとか少し復帰して子どもの熱の出方とかを見つつ、新しい転職先を探すのが賢明な気がします☺️

最初保育園でものすごい回数の風邪をもらって熱を出して、になるので復帰した職場ならまだ休みやすいかな〜っていうのもありますかね🥺

• 8月3日
たこ天

距離の問題ではなかったですが、育休期間に辞めましたよ。

• フミたん

フミたん

そうなんですね!その後、仕事は決まりましたか?

• 8月3日
  • たこ天

たこ天

ずっと専業主婦です😣

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も1時間半かけて通勤しています☺️

最初は呼び出しばかりで大変です・・・

しかし会社としては「距離が遠い」という理由で復帰前に退職されると「ん?それは産休前に分かっていたんじゃないの?」と思ってしまいます😅
職場環境がさほど悪くなけれはとりあえず復帰して、「やはり通勤時間が・・・」のほうが納得いくのかなと思いました☺️

私は2人目復帰時はそのような理由で転職しようとしてます!

頑張ってもダメでした。の姿勢を見せたほうが角が立たないと思います☺️