※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

保育園を休ませることにしたけど、雰囲気がよくない。アデノウイルスやアレルギーでお休みもある。気まずい。考えすぎかな?

沖縄の方!
私は今日から保育園お休みさせることにしました!
みなさんどうですか?
さっき、保育園に電話したら
あんまりよく思ってないような雰囲気😅😅😅
第一派も1ヶ月くらい休ませました!
そのあと登園するけど、アデノウイルスかかったり、アレルギー検査でお休みさせることもまぁまぁありました😅
ちょっとき気まずいです
考えすぎですか?考えすぎだと言って欲しいです笑

コメント

ミルキー

保育園側からしたら
とても有難いことだと思うんですけどね😅😅
大丈夫だと思いますょ✋

  • レモン

    レモン

    そうですよね😔
    沖縄は人口比率でいうと東京以上に感染者でてるということみたいなので😭😭こわいです

    • 8月3日
ママ

お休みさせる事が良くない感じですか?
保育士してますが、
お子さんの安全性が1番です!
感染症が怖いので
家庭保育のご協力ありがとうございます!って感じになるのが普通かなーと思っちゃいますが…
保育園は義務教育ではないので、全然お休みで大丈夫だと思います!

  • レモン

    レモン

    そうですよね!
    しばらく休ませますというと
    しばらくっていつー?となったので
    園側がとりあえず1週間お休みしてまた来週連絡くださいとのことでした!

    • 8月3日
deleted user

こんな中でも絶対来てもらいたいとは思ってないと思うんですけどね🤔
むしろ休んでくれて助かりますってスタンスだと思います!!
なので気にせず✨

  • レモン

    レモン

    よかったです!

    • 8月3日
はじめてのママリ

おはようございます☀️

私は先週の金曜日、お迎え時に『月曜日~しばらく登園自粛します』と伝えました‪‪💦‬
保育士さん的にも自粛してくれる家庭が増えると自分自身も感染するリスク低くなるし、園児の人数によっては先生達も有給組んだりでお休み出来そうですし、デメリットは無さそうですけどね😅
きっと、その先生は電話対応が苦手なのか淡々とお話するタイプ(素っ気なく感じる)なのかもしれないですね🤔w
娘の通ってる保育園の園長先生がそんな感じで電話対応は感じ悪いです😂

  • レモン

    レモン

    そうですよね!
    気にしすぎかなよかったです!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

保育士してます!!
協力してくれるととても有り難いですよー😭😭😭😭😭

  • レモン

    レモン

    保育士さんの意見ありがたいです!考えすぎですね!良かったです!😅

    • 8月3日
deleted user

休ませるほうが偉いですし、よく思わない保育園のほうが不思議です!笑
私は逆に、コロナ禍なのに預けることに罪悪感感じながら預けてきましたよ😂

ゆう

保育士してます。コロナウイルスなどだと蜜を防がないといけないし、対策も完璧までは出来ないので、責任も取れないのでお休みしていただけたら助かります。