※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェルッチ
その他の疑問

昨日の夜に、信号で止まってたら後ろから追突されました💦幸い両者ともに…

昨日の夜に、信号で止まってたら後ろから追突されました💦幸い両者ともに怪我がなく物損事故で処理されました。保険の方に連絡して対応をお願いしたところ、相手の方が自賠責保険にしか入っておらず、修理代を払ってもらうのは難しいかもと言われました。
同じような経験をされた方、保険に詳しい方、これからどのような流れになるのか、その時はどのように解決されたのかなど、教えてください。

コメント

JB

私の友人も同じような状況にありました。

当てられ損ということになってました。。

中には現金で修理費を払ってもらうという形を取る方もいるみたいですよ!

  • ウェルッチ

    ウェルッチ

    お返事ありがとうございます。
    やはり当てられ損になってしまうんですね。
    大変言い方は申し訳ないんですが、確実に現金で修理費をっていう感じではなく、警察が来る前に「体調は悪くないか?」と気かれたで、少し気持ち悪いような…と答えたら、
    そういう曖昧なことを警察に言うなよ❗️と言われました。

    • 7月2日
かなる

大丈夫ですか?あとから痛みがでてくることありますよ。整形外科にいかれたほうがいいです。第3者として警察にたちあってもらいましたか?
自賠責保険にしか入ってないにしても、払ってもらわなければ納得できませんよね。
入っている保険に弁護士相談できるオプションがあれば、ちゃんと払ってもらうためにどうすればいいか相談して備えられるとおもいますよ。

  • ウェルッチ

    ウェルッチ

    ありがとうございます。
    その場では特に症状がなかったものの、後々出てきたときにはどうしたらよいか、警察の方に尋ねたら、人身事故にもできるように手続きをしてくれて、月曜に確認の電話をしてもらえることになりました。月曜日は、体外受精の採卵日なので、このストレスが影響してないか少し不安です。

    弁護士特約は入ってるみたいなので、相談した場合、解決してくれるのでしょうか…。さすがに裁判までには、したくないのですが。

    • 7月2日
  • シア♡

    シア♡

    会社の上司が保険に加入してない人に後ろから当てられてる人がいました。
    見るからにヤクザ見たいな風貌の上司なのですが、
    取り敢えず速攻で免許証を出させ、逃げられないようにしたのち話したそうです。

    幸い小さな傷がついただけだったので10万程度で直せるという見積もりが出たらしく、
    お金をもらっていました。
    目の前で奥さんに電話させたそうです☆

    自分の保険使っては次からの保険料が高くなってしまうので払ってもらえると良いですね(ノ_<)

    • 7月2日
  • かなる

    かなる

    むちうち症状がでれば、吐き気や嘔吐症状がでてくるでしょうし、月曜日に体外受精をする病院に朝イチで相談したほうがいいですね。
    裁判までしようとは考えていないけど、分割でもいいから確実に払ってもらえるようにしてほしいと相談するとか…

    • 7月2日
  • かなる

    かなる

    自分のせいじゃないのに次からの保険料が高くなるのはムカつきますね💦ウェルッチさんが損しないような方向に動けばいいですよね。

    • 7月2日
  • シア♡

    シア♡

    すいません😭

    コメント欄間違えちゃいました😱
    丁寧にありがとうございます(๐•ω•๐)♡

    • 7月2日
R♡K mama

私も追突事故あった事あります!

私の場合わ相手が両方に入っていたので
こっちから払うのわなかったですが病院
にもお少し行ってれば良かったなと思い
ます(´・_・`)今でも天気悪かったり寒かっ
たりするとたまに痛みが出てきます・・・

いちようの為病院に行かれた方がいいと
思います!

ゆほま

これは相手次第な部分が大きいですが、過失がないというのもまた難しいんですよね。
保険会社によっては過失がないならできることはありませんと言われてしまったり。
本当になんともなければいいけど、気分が悪かったり節々が痛かったりしたら病院に言ってくださいね。3〜7日経過すると交通事故との因果関係も証明しづらくなりますから、変だと思ったらお早めに。

あとは主さんの車の保険の内容次第です。
弁護士特約があると今回いいかもしれませんね。
加入されてる保険屋さんには相談されましたか?
過失がないからうちじゃ何も出来ないなんて言われたらもっと上の方に電話入れてでも直談判、それでもダメなら絶対更新なし!相談にいつでも乗りますよと言われたらまた次の更新もしましょうね(笑)

私の見てきた中では
1.被害者の泣き寝入り
2.加害者のポケットマネーで解決
3.自分の保険の特約利用(弁護士特約で裁判で請求してもらったり、相手が無保険だった場合こちらの保険で治せる特約を利用したり)

なんにせ相手が無職や生活保護だったら壊滅的に諦めたほうがいいです。日本の法律がない人から取れないようになっているので・・・

HERZ

アタシ自身が仕事中に自賠責にしかはいっていない男の人に側面衝突されてむち打ち+車廃車になりました💦
病院代は まずは相手が無保険者だったから自賠責から払うことを約束させて(相手の自賠責の会社にも連絡してもらい了承させる) 病院代はとりあえずはみんな自分で立替、すべて通い終わったあと自分で相手の自賠責へ請求して 慰謝料(アタシは仕事中にだったので治療で休んだ損害と病院への通院ガソリン代含め)と治療費はすべて請求しました!!!

めぐみるく☆

お身体大丈夫ですか?
あたしは以前同じように追突された翌日に体調が急変し後遺症が残りました💦
ちょっとでも異変があればすぐ警察に連絡して人身事故扱いにしてもらった方がいいですよ(≧w≦;)

加害者が自賠責のみならば加害者が保険からウェルッチさんに修理代を払うことが出来ないので加害者と交渉して直接修理代をもらうことしか出来ないはずです💦
でも交渉とか難しいですよね…そんな時のための保険ですよ☆
弁護士特約に入っているようなのでプロである保険会社に任せましょう‼︎

ゆほまさんと同じことですが…
①ウェルッチさんが自費で修理代を払う
②加害者と交渉(弁護士特約を利用すれば直接交渉せずに済みます)→現金で修理代をもらう
③ウェルッチさんの保険(契約内容によって上限が違います)で修理代を払う
…しか出来ないのかな(A;´・ω・)
ウェルッチさんの保険内容によっては③はダメなので保険会社に確認したらいいと思いますσ(・´ω`・) 

panda

お身体大丈夫ですか??
相手の方の言い方腹たちますね(T_T)
当てられ損なんてありえませんよ‼︎
車の修理費については保険会社の仰る通り全額は難しいかもしれませんが、過失割合によって相手に請求出来ないんでしょうか??

また、むち打ちという事なのでまず早めに病院に行って診断してもらいましょう!
病院に行き治療に通えば1日あたりおおよそ8000円程慰謝料として出ますので。
自賠責保険のみでも被害者請求すれば治療費や通院費、慰謝料、休業した場合の給料等も120万円?程までは出ますので安心して下さい。

相手が任意保険に加入していないのはこっち側には関係ない話ですし、後はウェルッチ様の加入されている保険会社にお任せして、物損のままか人身事故にするか判断すれば良いです(^^)

人身事故には後から変更出来ますが、病院はとにかく早めに行くべきです!

ウェルッチ

みなさん、多くのアドバイスありがとうございます😭仕事休憩に携帯見てびっくりしました。
体調面まで気にかけていただいて、ものすごく嬉しかったです。

おそらく相手の方はあちらの世界の方みたいで、事故直後は警察に電話する前に組みの方たちに電話をしまくって、ぞくぞくと仲間の人が集まってきて…警察早くきてーって感じでした。ので、相手の連絡先と名前は聞きましたが、こちらの名前も連絡先も一切教えてないです。

みなさんのご意見より、とりあえず自腹で修理を行い、弁護士さんにお願いをしようと思います。
8割がた諦めようかと思ってます。
できるだけ関わりたくない人そうなので。
仕事があるので、明日ぐらいまで体の様子はみてみようかと思います。今の所特に異常はないです。

本当にありがとうございました😃