※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
サプリ・健康

旦那の職場でコロナが出ました。他部署で働いている場所は違うようなの…

旦那の職場でコロナが出ました。
他部署で働いている場所は違うようなのですが、関連した仕事があるので旦那の部署全員が準濃厚接触者という扱いです。
しかし、旦那は先週1週間夏風邪性の胃腸炎で仕事を休んでおり、最後に出社したのは先々週の金曜日です。胃腸炎の症状自体は先々週の水曜日から出ています。
これでも自分の部署の人と2週間接触していなかった訳ではないので、旦那も陽性の可能性があるのでしょうか?
ウイルスは共存しないと聞いたので(コロナとインフル同時にかからないというような)胃腸炎のウイルスは2週間前位から入っていたと思うので、大丈夫かなぁと思いたいです…。
この1週間家にいたので思いっきり接触していますし、隔離も今更すぎますよね?

コメント