※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

微弱陣痛で入院中。子宮口は4cm開いて柔らかい。促進剤使うべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

お返事返せてないのに質問ばかりして申し訳ありません、、微弱陣痛が1時過ぎから続いており41週との事で入院になりました!子宮口は3.5cmから4cm開いていてとても柔らかいそうです\( Ö )/助産師さんに「促進剤使ったら~?もうそこまで来てるし子宮も柔らかいんやし~」と言われて迷ってます💦💦皆様なら促進剤使いますか?どっちみち来週には42週になるので来週中には産まなければなりません!参考に回答お願い致します。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

微弱陣痛で体力が地味に失われる前に私なら促進剤使います!
出産の最後はかなり体力いるので、今のうちに体力温存しておきたいので(o^^o)
頑張ってください!(*´˘`*)♡

• まいちゃん。

まいちゃん。

ありがとうございます!

私も地味~に痛い思いしてしんどい思いするなら促進剤使ってぽんっ!と産んだ方が体力的にも楽かな?と思っております。

友達とかにも使った方がいい!って言われていまして、、覚悟が決まらずまだ迷ってます😢

• 7月2日
ちーこ721

私は使いました!
似たような状況で入院したけど、陣痛がつかなかったら一度退院と言われてしまい、せっかく入院したから行ったり来たりしたくないな、と促進剤をお願いしました☆

• まいちゃん。

まいちゃん。

ありがとうございます!

そうですよね、、せっかく入院してますし子宮口も柔らかいですし( ;∀;)

因みに促進剤打ってから何時間でご出産されましたか???

• 7月2日
  • ちーこ721

ちーこ721

それが、子宮口5センチ開いてて、柔らかいし、誰もが朝から点滴すればがすぐに生まれると思っていたのに、陣痛がつかないままその日は促進剤終了しました( •́દ•̩̥̀ )
    主人の仕事の都合もあり、立ち会うなら翌朝までに産まなきゃいけなかったので、院内をひたすら歩きまくり、夜7時半ごろから本陣痛がつきました!
    結局、促進剤は使わずに、生まれたのはAM2:34です☆

• 7月2日
ぽぽん

使った方がいいですよー!
私の場合ですが子宮口全開になったのに赤ちゃんがまだ降りてきてない+微弱陣痛で連続していきめなくて分娩室に10時間もいました😂
使っても少量だったせいか2時間弱かかりましたが💦
体力ほんと使うので早めがいいです!