※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。ムーニーSはキツイ感じがしています。他のメーカーはどこがおすすめでしょうか?

オムツについて教えて下さい🙇🏻‍♀️

もぅすぐ生後4か月の女の子なんですが
今までパンパースのテープタイプS使ってたのですが
寝返りが始まってから漏れてることが多く
オムツ替えも動いて大変だったのでパンツタイプに
替えました!!

西松屋でムーニーのパンツタイプSを購入したのですが
お腹周りがキツく感じます...
Mサイズだと大きいのでサイズはSがいいのですが
メーカーによってゆったり感や締めつけは
違うのでしょうか?

メリーズにしようかと思いましたが品切れでなくて😭😭
みなさんはどこのメーカー使ってますか?

コメント

くれママ🔰

私は9ヶ月の娘いますが
ムーニーSサイズパンツたいぷ
使ってます!

パンパースはちょっと小さめに
作られてるって聞きました!!

  • 🐥

    🐥

    娘さん、体重はどれくらいですか?😭
    私の娘は身体もしっかりしてて少し大きめでもぅ8キロ近くあります😭😭

    • 8月3日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    うちの子は最近
    測って7.8kgでした!

    寝返りするようになる
    ちょっと前からパンツ
    デビューしてましたが
    ずっとムーニーで生きてます!
    次の買い替えでMサイズ昇格予定です笑

    • 8月3日
  • 🐥

    🐥

    8キロ超えたらMにした方がいいんですかね?😭
    お腹周り食いこんで赤く形つきませんか?🥺

    • 8月3日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    お腹赤くなったことはないです!
    やっぱりメーカー差ですかね!?
    ゆったり目につくられてるなら
    ドラえもんの絵描いてるとこが
    1番ゆったりしてるハズです!
    名前忘れました!すみません!

    • 8月3日
ひいらぎ

パンツタイプは楽な分、仰向けの時は漏れやすいんですよね😭
少し大変でも今はまだテープのほうが安心かもです!

  • 🐥

    🐥

    テープタイプだと夜寝かせて朝起きた時には必ず背中から漏れてます😭
    寝相が悪く寝てる時も動きまくってるのでズレてるんだと思います😭
    おしっこの量も多いので21時に子供を寝かせ1時頃に一度オムツ替えしてもダメでした💭
    一応一昨日の夜からパンツタイプにして夜にオムツ替えもせず様子見たら今のところ漏れはありません😭😭
    やっぱりテープタイプのほうがいいんですかね😫💭

    • 8月3日
ママ

息子はテープだとうんちたまにおしっこ漏れてましたがパンツにしてから漏れなくなりました!
8.7キロで4ヶ月ごろからMを使ってます!

  • 🐥

    🐥

    どこのメーカーのオムツ使っておられますか?😳

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    新生児から4ヶ月まではパンパースで今はグーン?を使ってます!

    • 8月3日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね😳✨
    グーンはパンツタイプSあるんですかね?
    私が行ってるお店が品揃え豊富ではないのか
    パンツタイプのSを置いてるメーカーが限られていて😭😭

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    それはわからないです!!

    • 8月3日
はじめてのママリ

うちも漏れたので、8kg超えたらMサイズにしました🙆‍♀️
パンパースです!