※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那とケンカで包丁を持ってしまいました。自傷衝動があり、まな板に突き立てて冷静になりました。消えたい時の対処法を知りたいです。

旦那と些細なことでケンカになりました。
子を抱っこした旦那と次第に怒鳴り合いになり
私は離乳食作り中で包丁を持っていました。
自分を刺したくなりした。今この時間を終わらせたくて。
まな板に突き立てて落ち着きました。
消えたくなった時どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

お子さんの前で喧嘩するのはやめた方がよいので、すぐ部屋を出て落ち着いたら戻るにしたら良いと思います!

• ゆう

ゆう

普段夜泣きをしない子ですが今日は大泣きました。普段から喧嘩をみせたくなくて冷静に行動をしてきましたが昨日はできませんでした。子の心に傷をつけてしまいました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    たまたまかもしれませんし、心に傷はできてないと思うのでまたこれからしなければ大丈夫だと思います😊
    子ども生まれてからって喧嘩増えますよね!
    子育てしてると気を張るし、旦那は気が利かないしでイライラしちゃいますよね😭
    ご自分を責めないでくださいね🙏

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

私の怒鳴る姿が夢に出てきたんだろうなと思うました😭
    喧嘩の原因は大抵、旦那が子に関わる時に気を付けてほしい事を私が指摘する事ではじまります💧コロナ疲れで気が滅入っていたとこもありそうです。本当にありがとうございます😊

• 8月3日
ままり

大変だったんですよね( ; ; )
けど人間イライラ
しているときより
笑っているときのほうが
楽しいですし
とりあえず深呼吸して…
トイレ休憩でも挟んで…
ゆっくり落ち着いてから
次の行動をしたらいいと思います^^

旦那さんとのぶつかり合いなんて
これからたっくさん
て出来ますよ!!!
大丈夫です、、今は
例え殺意が芽生えたとしても。笑
今だけですから^^

これも現実ですから^^
前向いて頑張っていきましょ(*´꒳`*)

• ゆう

ゆう

笑っていたいのに旦那がわざわざ意地悪な事を言ってきても落ち着いて行動する事を心がけていました。これからもケンカするのかと思うと疲れてしまいました。

• 8月3日
ゆう

お二人ともありがとうございました。
少し心が晴れてきました。
この旦那とこの先また喧嘩するかと思うと気が遠くなりそうでした。
何より子のために行動したいと思います。
まずは喧嘩したら一旦部屋から出て外の空気をめいっぱい吸ってみます。
本当にありがとうございました!

ひにゃん

私もたくさん些細なことで未だに喧嘩します。
怒鳴り合いもやっぱりありましたし最近はなくなってきてるんですが…
旦那の方が怒鳴ってきたり声を荒らげたりするので嫌で💦
殺意が芽生えた時もありましたし逆に悩みすぎてあたしがいなくなった方いいのかとも思い詰めた時ありましたけど
子供が可哀想なのでそういうことはしないようにしようと思って生活してます。
やっぱりなんでも話せる友人や親や兄弟などに話すのが1番いいかと思います。
誰かに話すだけでもスッキリすると思います😌

• ゆう

ゆう

メッセージありがとうございます😊
    旦那が怒鳴るとやはり内心怖いですよね💦
    今回ははじめて緊急の電話相談にかけてみました。全く知らない人に話したのですがスッキリしました。翌日看護師さんも来てくれた話を聞いてくれ、私の感情全てを認めてくれました。すごく救われました^^
    ひにゃんさんお腹に赤ちゃんいるのに余計喧嘩したくないですね💧本当にお大事にしてください✨

• 8月4日
  • ひにゃん

ひにゃん

いえいえ、なんか同じで気持ちもわかるなーと思ってコメントさせていただきました!
    怖くは無いですが怒鳴る人は好きでは無いので嫌ですね💦
    あたしもなかなか周りには相談出来ないので電話でも話を聞いてもらおうかなと考えてました😂
    やっぱり自分のことを否定されないで話を聞いてそうだねってゆってもらえると楽になりますよね😌
    喧嘩したくないんですが、旦那の嫌なところが目立って話すとそれは違う!とか別にいいだろと反論されるので喧嘩がなくならないですよ。
    そうだね、ごめんねとかってゆってくれる人ならこんな喧嘩しないんだろなと思いますが🙄
    ありがとうございます!
    ゆうさんもお子さん小さいので無理なさらず˃ ˂ ՞

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

わかります💧怒鳴る旦那をみて、本当に嫌い!って思いました!
    嫌なところはなるべく目をつぶってますが、子に関わる事だと言わざるを得ないのでそれで喧嘩になります。うちも、そうだね。っで終わらないです…。
    コロナでなかなか会えないですしね💦愚痴を言う場もなく気が滅入っていましたが、こうして同じように悩んでるママもいるとわかり頑張ろうと思いました^^✨ありがとうございます!

• 8月5日
  • ひにゃん

ひにゃん

やっぱり旦那には私たち母親や女の気持ちなんてわからないですからね🙄
    怒鳴るとこは嫌いだけど好きなとこもあるからまだ目をつぶってられます(´-`).。oO
    確かに子供に関わることだと言わなきゃですよね…
    色々ぶつかることも多いですけどゆっくり分かり合えたらいいですよね😌
    あたしも愚痴吐ける場所がなかったのでなんか話したらスッキリしました😂👍
    お互い無理しないで愚痴も吐きつつ共感しながら頑張って行きましょ🥰

• 8月5日