※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

娘がパパっ子・ばぁばっ子すぎて悲しいです。パパは協力的だけど、娘は私よりもパパを選ぶ。私は母親失格と感じています。

娘がパパっ子・ばぁばっ子すぎて悲しいです😢愚痴です…
まだ保育園など入れてないため、私が仕事の間ばぁばに預かってもらっているので、ばぁば好きは納得できるんです。
子育て初心者の私よりも子供2人育てあげたばぁばの方が子供の相手も上手だと思いますし、おやつの時間じゃないのにお菓子欲しいとかのワガママも聞いてくれるし、怒らないし。そりゃ好かれて当たり前だと思えます。
でも悲しいのはパパっ子の方で…😭
パパは育児に協力的なタイプなので家にいる間はよく娘の相手をしてくれますが、それでも絶対的に私の方が娘といる時間は長いし育児量も圧倒的に多いです。
昨日にいたってはパパは休日で趣味のゴルフに行っていたため、食事・着替え・おむつ替え・歯磨き・お風呂・お散歩・おままごとなどみんな私としてるのに。
それでも夜泣きの際「うわぁぁーん!!パパ〜〜」とパパの方を呼んだり、転んで泣いた時私は真っ先に駆けつけたのに無視して「パパァ〜〜!!」とTV前から動きもしなかったパパに泣きついたり…。
よく「パパっ子(ばぁばっ子)だけど、いざという時は私のところに来てくれるからまぁ良いかな」というようなことを聞きますが、いざという時すら来てもらえない私は母親失格だと娘に言われているようで…悲しいです。
すみません、長々と愚痴でした😢

コメント

まままり

うちの子もずーっとパパっ子ですよ~😊
何かある度にぱぱ、ぱぱって今でもです(笑)
パパっ子だと子育て成功してるって聞きますし、時期的なものなので大丈夫ですよー!!!

• てんてん

てんてん

パパっ子だと子育て成功してるというのは初めて聞きました😳
    ちょっと調べてみます!!🤣
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • てんてん

てんてん

調べました!!
    素敵なことがたくさん書いてありました…
    子供たちがパパっ子になることはママに愛されていることを実感してる証拠で、ママに愛されている自覚があるからパパの事を好きだとアピールできるのです。とのこと

泣きました…😭

• 8月3日
®️

うちも平日は2人で過ごすので私と過ごしますが、主人がお休みの日はずっとパパと過ごします‼︎ご飯の時も私が隣に座ると「ママどいて〜パパが隣に座って〜」です✨
困った時も全部パパの所に行きます🎶
じぃじ、ばぁばも大好きで実家に行くと私は先に家に帰ってと言われ1人で実家で遊んでいます☺️
じぃじ、ばぁばと3人でお出かけもしてます❗️
その間、息抜きも出来て、用事もできるのでとても楽です🎶

• てんてん

てんてん

たしかにパパやばぁばといる間は家事もサクサク進められるし息抜きできて楽です😓
    昨日も夜泣きしたけどパパを名指しで呼ぶから私はそのまま寝れたし…
    寂しいけど、ママ1人きりでの子育てになってないという点ではとても良い事ですよね!!

• 8月3日
  • ®️

®️

私もてんてんさんと同じで、子供に怒ったり、100%言う事も聞いてあげれていません💦
    初めの頃は同じ気持ちで寂しくなったり、悲しかったりしましたが、今は楽出来ていいかなぁって思えています😊

女の子でパパっ子って最高じゃないですか😆✨
    大きくなれば、また女子トークするのを楽しみに❤️
    ウチは男の子なので多分無理ですが😂

• 8月3日
  • てんてん

てんてん

女子トーク楽しみです✨
    その頃は逆転してパパが臭いとか言われてたりして😏
    気持ち切り替えてがんばります!!

• 8月3日
Hk@vcv/

うちもパパっ子、ばぁばっ子です☺️
上の子は2歳ぐらいからでしたが
即に下の子も私が抱っこしてても
手を伸ばしパパ、ばぁばに抱っこ
せがみます🤣娘の時こそ寂しさ
悲しさはありましたが、段々と
ラクだし任せても安心できるから
よし!って思えます😚🙌
子供にとって甘えれる存在が
いっぱい居ることはいいことと
思い過ごしてます🤗

• てんてん

てんてん

まさに同じ感じです😭
    私が抱っこしててもすぐパパやばぁばに抱っこせがみます😂
    あまり甘えてもらえない私にとっては寂しい事ですが、娘の心の安定や成長にとってはたしかに良いことですね!!
    万が一私に何かあっても、素直に泣いたり甘えたりできる人がまだたくさんいるというのも安心です🤔
    すごく良い面が見えてきました!

• 8月3日