※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
ファッション・コスメ

バストを測るときってノーブラで測るものですか?お店で測るときは下着の…

バストを測るときってノーブラで測るものですか?
お店で測るときは下着の上からだったと思うのですが久しく測っていなくて…
コロナで採寸も怖いので自分で測ろうかと思っています。

コメント

ママリ

ノーブラの上半身裸ではかってそれでサイズか決まります
そこから同じサイズでも合う合わないがありますし、背中側のお肉持ってきたりしてサイズ調整します

•   ママ

ママ

じぶんが何カップってのはお店じゃないと難しいんですかね?
    数年前はD65でしたが、自分でノーブラで測るとAA70⁉️って感じでした。
    体重は変わってないけど体型は変わったのかなぁ…💧

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

お店の店員さんの方が専門なのできちんとわかるとおもいます☺️
    出産等々で体型が変わってる場合もありますし、一度コロナが落ち着いたらでも測ってもらった方がいいかなと思います
    下着つけたままでも測ってくれて、横のお肉の感じとかみたり、触ったりとかで分かりますし、ここが気になるとか色々話すとはかった数字ではなくそれに合わせたサイズにしてくれますよ!
    自分だとなかなか難しいですよね😂

• 8月3日
ほねチキン

私が行ったところは、肌着の上からでも測って貰えました!

私は見た目がAなのに、測ったらDです💦自分ではなかなか分からないですよね😫ブラの正しい付け方なども教えてくれるし、お肉集めて寄せればサイズも変わると思います🤣

•   ママ

ママ

そうなんですね!
    私も初めて買ったときにあまりのデカさにビビりました。
    当時は今より10キロ以上デブだったので💦
    今となってはいらないくらいなんですけどね😂

• 8月4日