※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

スマホに詳しい方、携帯会社で働いている方!こんなプランに入ってるよー…

スマホに詳しい方、携帯会社で働いている方!
こんなプランに入ってるよーって教えてくれる方!
色々教えてください!m(_ _)m

現在ソフトバンクでiPhone7を使っていますが、スマホの調子が悪く機種変をしようと思っています。
自宅にはWi-Fi環境は現在ありません。
(パソコンは一応もっており、今は使ってないですが、以前はWi-Fi環境がありました)

今はWi-Fiがないので、ギガ数の大きいプランで
不自由なく使用できています。

そこで他社に乗り換え機種変更するか、
それともソフトバンクのまま機種変更した方がよいか
今キャンペーンなどしていて、どちらにした方が安いとかありますか??次も使い勝手を考えてiPhoneにしようかなって考えています。
携帯自体はあまり使いこなす自信がないので
動画をみたり、電話(かけ放題)、メール、写真動画を撮るくらいの基本的な事くらいです。
写真動画の枚数が多すぎて入り切れてないのも悩みです😅

Wi-Fi付けでスマホプラン下げた方が安いのか
それともギガをMAXにしてWi-Fiつけない方がよいのかも悩んでいます。
Wi-Fiつけたら一応パソコンがあるので、そちらに写真とかバックアップ?とってスマホの容量も減らせるかなとか…あまり詳しくないので微妙ですが💦
Wi-Fiのオススメとかも知っている方教えてほしいです🙏

格安携帯も気になっています。
楽天モバイルやワイモバイルですが、
使い心地はどうなんでしょうか??

色々わからないことばかりで、この時期ですので
なかなかショップにもいけず…

皆さんどうされていますか??
もしよかったらお話し聞かせてくださいっ(>人<;)
わかりにくい文章読んでくださりありがとうございます!

コメント

ミナミ

全然働いてるわけではないのですが、ソフトバンクiPhone11を使ってます。

ギガホで毎月60Gあります。
使い切れないです(笑)

わたしも最初格安スマホ検討しましたが、どうしてもギガ数を減らしたくなかったので同じようなプランを探しましたが、結果私の時はソフトバンクが一番安かったです。

格安とうたっておられますが2Gとか5Gとかなので、結局なんにも使えない、ということになると思います!

Wi-Fiを使ったとしても月5000円ほどになりますので、ギガ数が多く安いソフトバンクでよろしいかと思います。

ただ、ソフトバンクは結構詐欺店で、過剰請求や有料オプションなど詐欺紛いのことを普通にしてきますので、少し高いけどdocomoなどに変えた方がいいかもしれません。

• まま

まま

詳しくありがとうございます🙏
    ギガホは60Gもあるんですね!
    私も同じような考えで、今ギガの多いスマホにしてます。Wi-Fiも契約していたら高いので、子供もYouTubeみたりとかするとGが少ないと心配だったので…

ソフトバンクそんな感じなんですね😅近くのソフトバンクの店員さんがちよっと苦手で他も検討してました😆

ちなみにですが、Wi-Fi環境ない場合、アップデートはいつもどうされてますか??
    ちゃんとできてるのか謎なんですよね…
    機種変えるのも、以前店舗に相談したときバックアップを取ってくださいと言われ、Wi-Fiないので、どうしたらいいかなと頭悩ませています。

• 8月3日
  • ミナミ

ミナミ

最近のギガホなどの通信プランはYouTubeなどを見てもギガ数減らないらしいです!
    わたしもそのプランにしてます!

ソフトバンクさんには何度もやられてます(笑)
    勝手に住所変更して契約させる、キャンペーン中と偽って工事代請求、Wi-Fiの有料プランを2年間勝手につけていた…などなど
    もうほんとに呆れかえってしまって…
    近くのソフトバンクショップに何回怒鳴り込みに行ったことかって感じです(笑)
    でも店長の態度も最悪でキレました(笑)

すみません…仕事の都合上Wi-Fi引いてるので普通にアップデートしてます…
    ないのであれば無料Wi-Fiを使えるカフェとかショップに行くとか、iPhone持ってる別の方にテザリングしてもらうって感じですかね…

ちなみに、ソフトバンクAirはほんとに契約しない方がいいです!

• 8月3日
まま

そうなんですねー!
ソフトバンクそんなの聞いたら恐ろしくなってきますね😭
さすがにあんまりですね…💦

Wi-Fiおもちなんですね(^^)それでしたらなんのストレスもないですね✨
iPhoneもってる他の方からデザリングとは、別にプランに申込とかするんですかね?携帯をWi-Fiのかわりに使うみたいなかんじでしたよね?一応夫と同じiPhoneなのですが、二人とも携帯にうとくてサッパリです( ; ; )

ソフトバンクair前に相談にいったときやたら勧められましたが、契約しないほうがいいんですね!危なかったです(笑)

ミナミ

そうです!
旦那様のiPhoneでテザリングという機能を契約します!
iPhoneから簡単に申し込めますし、月額も確か500円とかだと思います!

それでしたら旦那様のギガ数を使って奥様のiPhoneをWi-Fiに繋いでいる状態のようにしたらアップデートなどはできると思います!

ただ、テザリングは結構ギガ数食いますのでそこだけお気をつけて!

ソフトバンクAirはほんとになんにも使えないですので絶対契約はお勧めしません😭

• まま

まま

詳しくありがとうございます!(^^)500円くらいで使えるならお手軽な感じがしますね!知りませんでした★
    それも含めて問い合わせしてみようとおもいます😊
    ありがとうございました★

• 8月3日