※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

娘が寝る時に前漏れするので、オムツのサイズを変えるか、タイプからパンツに変えるか悩んでいます。止め方のアドバイスがほしいです。5ヵ月で7㌔の娘は、テープのSサイズを使用しています。

いつもお世話になってます(^-^)

娘が夜寝る時にうつ伏せで寝るようなって、オシッコが前漏れしてしまいます(;o;)

この対策としては、オムツのsizeをSからMにした方が漏れにくいですか?

それとも、オムツをテープからパンツに変えると漏れにくいですか?

前漏れしにくいテープの止め方とかありますか?

ちなみに娘は5ヵ月で体重7㌔で、今はテープのSを使ってて一番内側の①番まで止めてます。

コメント

3kids mama

Mにしたら変わるとおもいますー(^ ^)5ヶ月ですと動くのでテープより、パンツのほうが履かせやすいですよ(^ ^)

• ひーママ☆

ひーママ☆

コメント有り難うございます‼
    やはりパンツの方が漏れにくいし履かせやすいですかね(^-^)
    パンツ買いに行きますー‼

• 7月2日
  • 3kids mama

3kids mama

あとはオムツの種類にもよりますよ〜(^ ^)うちはパンパースだとおしっこの量が多いので洋服まで湿っぽくなります(ノ_<)が、今の所、メリーズだと大丈夫なのでメリーズずっと使ってます(^ ^)

• 7月2日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

うちもメリーズです☆今までAmazonで買ってましたが、安かったので赤ちゃん本舗でこの度買いましたが柄が全く違うし今までのと何か違う感じがして... (+_+)

• 7月2日
3kidsママ

うちの子はズリバイを始めてから前から漏れるようになりました!
それをきっかけにパンツタイプに変えたら漏れなくなりましたよ(^^)パンパースのMのテープを使ってましたが
今はグーンのSのパンツタイプを使ってます(ˊᗜˋ*)体重7キロです!

• ひーママ☆

ひーママ☆

パンツは漏れにくいですか(*^^*)
    sizeはSで大丈夫そうですね☆
    今日パンツデビューさせます‼

• 7月2日
ひーこ1011

私の使ってみた印象としては、テープよりパンツの方が前のおしっこはよく吸ってくれる気がします。
試供品など取り寄せできそうだったら、一度パンツ試されると良いと思います!

ただ、パンツは単価が上がるので入ってる枚数減りますf^_^;
なので、夜間だけパンツにされると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• ひーママ☆

ひーママ☆

今まで値段と枚数でテープしか買った事なかったですが、パンツにすると漏れにくい様なので夜だけパンツにしてみようと思います‼
    早速今日買いに行きますー☆

• 7月2日
わわん

パンツの方がオシッコは漏れにくいけどうんちが柔らかいと座った時に背漏れしちゃうので、うちは8ヵ月ですがまだテープです。
メーカーをグーンかムーニーにしたら漏れなくなりました。
メーカー変えるだけでも違いますよ~

• ひーママ☆

ひーママ☆

そうなんですね‼
    今はメリーズ使ってますが赤ちゃん本舗で買ったのが今までのと違う気がして...
    夜はパンツにして日中は今のが無くなったらムーニーにしてみます(*^^*)

• 7月2日