※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもとの時間を増やすか、お金を貯めるかで悩んでいます。罪悪感やモヤモヤ感じています。どうしたらいいでしょうか。

パート代が月9万で子どもとの時間を減らしてしまうのか、月6万で子どもとの時間を増やすのか。4歳までずっと一緒で、慣れない環境になり爪は噛むし泣くこと多くなったし情緒不安定なのが目に見えて解ります。1歳の子はお姉ちゃんと通えるが楽しいみたいです。将来お金が掛かるから貯金したい‼︎と思って働き始めたのですがモヤモヤしています。悩みながら預けている事にも罪悪感がありたす。どうすればイイのでしょうか⁈😞やっぱり働いてるママさん達は本当にカッコいいです‼︎‼︎

コメント

Kotori

お友達ができて、行くのが楽しい場所になると良いですね🥰ママが子離れできないですよね、なかなか。
ムスメさんがんばってますね。沢山褒めて一緒の時間は沢山抱きしめてあげてください😚
慣れたら時間長くするのはどうですかね??

• ママリ

ママリ

子離れなかなか出来ないです🤣寂しいって言われたら余計に迷いがでます😰
    隙間時間で遊んだり抱っこしたりコミュニケーション取れるように工夫してみます🙋‍♀️
    話し聞いてもらえて楽になりました🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 8月3日