※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

毎日近場の公園や散歩に留めている人もいれば、気楽に旅行行ったり、シ…

毎日近場の公園や散歩に留めている人もいれば、気楽に旅行行ったり、ショッピング楽しんだり、外食したり自由にしてる人もいる。
子供にもしうつったら、自分が遊びに出てコロナになってもし旦那にうつったら旦那の会社にまで、、、って考えたらどうしても不必要な外出できない。。でも周りの人がコロナ気にせず楽しんでちゃいつまでもコロナ感染者が少しでも減ることはないんだろうな、
どこ行ってもコロナ感染のリスクがあるって割りきってる人が多すぎて虚しくなる、

コメント

とと

分かります。
なる時はなるって言いますが
そりゃそうかもしれませんが
ならないようにすることが1番なのに、
なっても仕方ないって考えの人が多くて
自分がおかしいのかとすら思えてくるほどです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにも毎日我慢してるのに自由にしてる人が多すぎて、自分が気にしすぎなのかっておかしくなりますよね。
    コロナになっても無症状、軽症で済むって思ってるんですかね。

でも同じように考えている方がいることがわかると少し気分が晴れます😣

• 8月2日
  • とと

とと

私も同じ考えの方がいらして嬉しいです。
    もう1月からずっと外食控えてるし
    生まれた子の写真も取りに行ってない。
    お宮参りもしてない、せっかくの育休に上の子を遊びに連れてくやくそくだったけど
    全く出来てない。それどころか保育園も休ませたりして本人の発散する場所も奪われて
    辛い事ばかりです。
    なのに周りは結構気にせず遊びに行って
    先日は友人から沖縄に行ってきたからお土産と頂き物をしてなんとも言えない気持ちになりました。
    我慢させてる私が行けないのかと錯覚します。
    半年以上これだと、精神的に辛くなってきますね…

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今友人の行動にモヤモヤしていました。友人が3日前に関東から9時間かけてこちらの実家に帰って来て、遊びに誘われたのですが、今回は断りました。すると感染者が県の中でも1番出ている市の別の友人を誘って遊んでいるSNSをあげていてモヤモヤした気持ちになりました。本当にコロナのことを怖がってもないし、小さな赤ちゃんを連れていても何も恐れていないんだなと思いました。
    気にしすぎの自分の子が可哀想になってきました。
    この世の中の感じだといつまでも落ち着きは見られそうにありませんね。

• 8月2日
  • とと

とと

うわー辛いですね😭心中お察しします😭
    帰省が危ないと散々言ってるのに、なぜそんなに時間をかけて来るのか…。
    感覚の差ですが、聞いてるだけで辛いですよね。
    でも、命あっての事ですから、
    落ち着くまで、自分の信念は貫きます。
    一緒に頑張りましょう🥺

• 8月2日
はじめてのママリ

とてもわかります。
妊娠中で持病持ちなので、かかったらと思うと恐ろしくてスーパーに行くのでさえいつも不安です💦
周りの人が全部ウィルスに見えてます。笑
なのでコロナ関連のニュースで自分のことしか考えていない人のインタビューとかが出るとイラつくので、あまり見ないようにしてます😭

はじめてのままり

わかります。
私も買い物は平日の朝一に行ったり、散歩位しか行っていません。
先日義実家に行ったら義姉もいて(義実家も義姉家も10分程度の距離なので諦めて会っています)、義姉は子供連れてママ友たちと大勢で外食していることがわかりました。
いくら自分が気を付けていても、身近な人がこんなじゃ意味ないなと思いました。。

義姉にはすごく良くしてもらっていましたが、怒りがこみ上げてきています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしもコロナにって思わなくていい考えがあれば外食や外出もできるんですけど、感染者が莫大に増えてる今は考えれそうもありません。

そう、いくら自分が気を付けていても身近なひとが割り切って外出楽しんでちゃ意味ないですよね。そんな人たちに言っても伝わりませんし。

わかります。自由にしてる家族や友人でさえコロナのせいで憎たらしく思えてきます。こんなの嫌ですよね。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

なるときはなる!って独身だったら私も思ってたと思います。
今は怖くて怖くて…なるときはなるって、子どもがいてよくそう思えるなー怖くないのかなーって不思議です🙄

でも経済も大事なので、私が出られない分遊んでくれてありがとうと思うようにしてます💦
でもSNSにわざわざ出かけたこと書く人は周りとの温度差気にならないのかなーって思います😅