※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で生理が始まり、初産なのに早いと感じています。普通は9ヶ月ごろだと思っていたので、早い生理開始について疑問があります。

産後の生理ですが、初産!産後1ヶ月半ですが生理始まり前のような腰の痛みにあわせて出血がありました。悪露は、1ヶ月検診のときにおわってました!
初産なのに、こんなはやく生理開始するひとっているんでしょうか。普通は9ヶ月ごろとかってネットでみましたが、、早いからこうだ!とかあるんでしょうか💦

コメント

にゃんにゃんこ

私も1人目の時1ヶ月検診の1週間後から生理開始して、今回一昨日が1ヶ月検診でしたが同じく生理痛のような痛みと同時にまた出血して生理開始しました💦両方とも完全母乳だから先生も生理じゃないとおもうよ?と言いつつ検診の時に内診とかしてみてもらったら、生理だねー💦びっくり!って先生も言ってました笑

• ぴー

ぴー

てことはやはり、完母で生理はおかしいのでしょうか、、💦

• 8月2日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

おかしくはないと思いますよ!実際私も生理きて特に〇〇が悪かったとかはありません🤔ただ、妊娠中から生理がしばらくなくて楽だったからやっと悪露が終わってラッキー!と思ったら再開したから最悪だなーめんどくさいなーくらいです笑🤣
    確かに母乳をあげてるとホルモン(名前は忘れましたが)が分泌され生理が再開するのが比較的遅いみたいですが、回復が早い人とかは、早く再開するみたいです!

ちなみに私は1人目の時は最初は2、3週間に一回生理が来てかと思えば1ヶ月開いたりとかして不規則でその後2、3ヶ月また生理が来なくなってまた来たりとバラバラでした!
    半年経った後からだんだん規則的に来るようになりましたよ😌

• 8月3日
JR @

私も産後1ヶ月半で生理きましたー!

Huis

私は混合でしたが2ヶ月になる前に来ました!保健師の訪問の時に、最近は2ヶ月くらいで来る人も多いと言っていましたよ🤔

• ぴー

ぴー

そうなんですね🤔よくないことなのかと、、💦

• 8月2日

私も同じくらいでしたー!
まだ2人目考える余裕ないし、なんか卵もったいないなんて思ってしまいます😂笑

• ぴー

ぴー

たしかに!!!私もまだ二人目考えてないのでもったいないですね、、😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいに生理来ましたー!
思ったよりも早かったので心配になりましたが、同じ方がたくさんいて安心しました😭

私も一人目完母で1ヶ月。
今回は混合なので嫌な予感してましたが…健診待たずに来てしまいました。…
がーん💦

ちなみに、生理あろうとなかろうと、卵は確実に減っていっていますので関係ないみたいですよ!妊娠中でも減っていってます。女性の卵は数限られてるので赤ちゃんでも持ってる数は日々減少してるみたいです。
なので私は三人目も早めに作る予定です💦
早期閉経とかもありますからね。

あ

私は混合なのに現在1か月半で生理きたぽいです😰
最初は悪露の再開だと思ったのですが…なんか違う感じです。生理と悪露の違いが分からなく少し不安ですけど💦