※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
家事・料理

1歳1ヶ月頃の子供に作るお弁当の中身って何入れてますか?お写真ありまし…

1歳1ヶ月頃の子供に作るお弁当の中身って
何入れてますか?お写真ありましたら見たいです😭
コメントだけでも大丈夫です🙆‍♀️教えてください!!

何品くらい入れるかも悩みます。
保育園では毎日
ご飯、おかず、汁物、果物をあげてくれてます。
お弁当で汁物はさすがにさすがに無理だとして、果物は入れたほうが良いですか?
ほうれん草のお浸しなど水分が入るものは暑い時期やめた方が良いですか?

コメント

ぴーちゃん

お弁当持ってピクニック行く日は
ミニおにぎりかサンドイッチに
卵焼き・アンパンマンポテト・ウインナー・トマト・ブロッコリー・枝豆辺りを適当に4品くらい入れて
果物も入れてます🍓

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます!
    トマトはプチトマトですか?
    ブロッコリーは塩茹でしたものをそのまま入れてますか?
    質問すいません😭

• 8月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

プチトマトを食べやすい大きさに切って入れてます🍅
    ブロッコリーは冷凍で販売されてるやつを解凍してから入れてます!

• 8月2日
  • 気まま

気まま

なるほど!トマトの水分で腐ったりないですよね🤔小さく切らないでも平気ですか??なるべく楽したくて😂😂😂

• 8月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お子さんがそのまま食べれるなら、切らずに入れても大丈夫かとは思います😊
    うちの子はまだプチトマトそのままは食べづらそうで😂

• 8月2日
  • 気まま

気まま

息子もまだ歯が8本しかないのでプチとは言え噛むの大変そうです😂
    ブロッコリー味付けしないでも食べてくれますか?

• 8月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

喉つまりしちゃったら大変なので、切ってあげた方が良いかもしれませんね🤩
    ブロッコリーは息子の気分次第で、食べたり食べてくれなかったりです!
    お弁当の彩りで入れてます😂

• 8月3日
  • 気まま

気まま

茎の部分は入れないほうが良いですかね😔彩り大事ですよね、、実際ポテトウインナーあたりの方が食べてくれそうですが茶色だらけになってしまいますね🤣🤣

• 8月3日
ぴーちゃん

茎食べにくそうであれば、除いた方が良いかもしれません😊
そうなんです、息子の好みで作ったら茶色だらけなんですー😂😂😂

• 気まま

気まま

私の息子もです😂野菜嫌いにならないように野菜も入れなきゃいけませんね😉教えてくれてありがとうございます😊

• 8月3日