※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

悩み事です。今日、私の兄弟、親で海に行ってきました。私や兄弟、母は…

悩み事です。
今日、私の兄弟、親で海に行ってきました。
私や兄弟、母は運転+学生+妊婦なので、お酒は飲まなかったのですが、帰り際に旦那さんと大喧嘩してしまいました。
その理由が、大型犬を飼っておりその子を連れて行きたい、と言ったのも海に行きたいと言ったのも私ですが、
ほぼほぼ面倒も見ず、可愛がる時だけ可愛がって
焼肉もしていたのですが肉も最初自分がお腹空いてる時だけ焼き、後は飲んだくれて焼かず私が焼いたりしていて、イライラしたのですが、私は私でせっかく遊びにきてるし、私が行きたいといったのでそれは怒ることでもないなと、我慢していました。
又、旦那さんは残業続きで疲れてるだろうなとちょっとした気遣いですが、ギリギリまで寝かせておいたり持っていくものの準備などは、私1人でやってから旦那さんを起こしたりして、
私なりに気を遣ったつもりでいました。
ですが、帰り際みんなで片付けていた際、
酔っ払ってなのか、テントのピックはなくすわ(買ったばかりの新品)私が軽いものですが荷物両手に持って車に運んでいたのでわんこだけお願い、とお願いしたのですがまだ〜?と見に行ったら、あ???と言われわんこを止めていた金具(30センチくらいのわりと大きいもの)を車に投げ当てられ、とうとう我慢の限界で怒鳴ってしまいました。
それが原因で、おっきな喧嘩になってしまい、わたしからしてみればお酒を飲んでそんなことされたら
お酒に飲まれるな、と思ってしまいますし尚且ついろんないイライラも溜まってしまいどうしたらいいのかわからない状況です。
ストレスや、疲れが溜まってる時に飲むと酒癖が悪くなってしまうので本当に嫌です。私がそういうことがないので、尚更気持ちもわかってあげられません。
かと言って旦那さんは友人が多いわけでもなくむしろほとんどいない為、友人に相談とかもできないので溜まっていく一方だと思います。
わたしもお酒が好きで旦那さんのような仕事も経験したことがあるのでお酒を飲むなともいえません。
又、旦那さんの両親にお金を貸していてたかだか15万ですが、されど15万円です。もう1年くらい帰ってきていません。その間、この理由があるから返せないなどのことも言われません。そーゆーこととかいろいろありなんか疲れてしまって、この先やっていけるのかなとかまだ妊娠してる段階でこんなんで彼は日頃のストレスや疲れにどう向き合っていくんだろうとか不安でしかありません。旦那のことだけじゃありません。私もわたしでダメなところはたくさんあります。そーゆー時にごめんと言われてすぐには許せないというか、何回目?!と思ってしまうところ、
普段はよくしてくれるのにそれくらい許せよ。という考え方もあると思いますがそれができないこと、ですが、このままこの先一緒に居て彼の両親のことも彼自身も大丈夫なのかなって不安でしかありません。長々とすみませんでした。

コメント

deleted user

お酒に飲まれる人はダメですよ。
結婚する前に分かってたら良かったですね😭😭

  • nana

    nana


    長い文章なのに読んでいただきありがとうございます。
    そうですよね、結婚前はそんなことなくていろんなプレッシャー背負いながら日々頑張っていてくれるんだと思いますが、それでもやっぱり私自信お酒をどんだけ呑んでも呑まれたことがないからこそ、悪目立ちしています。

    • 8月2日
はな

旦那さんの「あ???」と言うのは、怒ってる感じの「あん??」みたいな言い方ですか?
怒って投げつけて来たなら、そりゃムカつきます。
私は怒って物を投げる人が本当に無理なので、元彼はそれで別れました。
結婚しても、将来的に何されるかわかんないなと思ったので…

義両親の借金も嫌ですね💦
子供が親に借りるならまだしも、子供に借りる親にはなりたくないですし、それを返す様子がないのも…

義両親さんも、そういうのがあるとなるとテキトーな性格なんだろうなと思うし、旦那さんもそんな親に育てられてやってはいけないことを覚えられなかったんですかね…


妊娠中とのことなので、本来なら両親揃って仲良く子育てしてほしいところですが、物を投げるのとかは子供にやられたら本当に辛いし、今後また我慢できないことが続いたら、お別れも一考すべきなのかなと私は読んでいて思ってしまいました。

  • nana

    nana


    回答ありがとうございます。
    そうです、そんなかんじで言われてそれに対しては、あん?ってなに??と優しく、落ち着いて言い返したのですがは?みたいな顔されたので、その場を立ち去り車に荷物など入れてた時です。
    以前何度か喧嘩した時に物に当たって壁が穴あいたりとかしてたので何度もそれはやめてと言ってからだいぶマシになりましたがまたか、、と思い尚更腹立ってしまいました。

    そうなんですよね。
    ましてや、うちにお金の余裕があるわけでもない、出産を控えてるとなると更に気になる問題です。

    わたしもそう思い、物投げられたあたりから見ていた両親にも離婚を考えてることを伝えたのですが両親は離婚経験もあり、シングル経験もあるので猛反対でした。
    そんなことで離婚とか簡単にいうなと、、
    両親と旦那は、かなり仲がいいので余計でした。

    • 8月2日
  • はな

    はな

    他の人のコメント返信見ましたが、5キロくらいある金具なんですね😱
    そんなの、もしずれてnnさんにあたってたら大怪我じゃないですか!!
    妊婦じゃなくてももちろんダメだけど、妊婦にそんなことするのは本当に許せません😡

    お酒を飲まなければそういうことが一切ないんであれば、しらふの時に話し合って、お酒やめてもらいましょ!!

    お酒飲まなくてもやることがあるなら、もはや人間性なので私なら絶対します。
    私もシングル賛成派ではないので、子供がいると離婚は悩みますけどね…
    でも暴力は無理かなー😥

    相談したのは実の両親ですよね?
    簡単に離婚と言ってるわけじゃなくて、よく考えた結果だと伝わるといいんですが💦
    離婚するかどうかは別としても、相談する段階でご両親がnnさんの味方に立ってくれるといいですね😔

    • 8月3日
  • nana

    nana

    そうなんですよ、、
    だからなおさら怒っちゃって、、

    今夜、話してみるつもりです。

    わたきもシングルはちょっと‥って思っているのですがこのまま一緒に居てわたしが我慢するにしても今度子供にそういう風に当てられたらどうしようとか何かといろいろ考えてしまいます。
    子供の前で喧嘩するのも嫌ですし、お酒を飲んでの、怒鳴り合いなんて論外ですよね。

    実の両親です!
    最終的に決めるのはわたしなので
    何かと言われて終わりだとは思いますが、実の両親にも味方でいて欲しかった部分はありました、、

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

登場人物はnnさんご夫婦とご兄弟、お母様でしょうか?
そして旦那さんとは、nnさんの夫という認識で合ってますか?

酒癖が悪いことも含め、生活の不満は一緒に暮らしていたらでてきます。一つ一つ向き合い解決していくしかありません😊
積もり積もってのイライラ...わかります!でも男性には都度話さないと、なんでそんなことでそんなにも怒るの?と伝わらないです。

nnさんご夫婦はまだお若いのでしょうか?☺️ちゃんと話し合えば、これから一つずつ解決していけると思います✨

  • nana

    nana


    はい、それと父ですね。
    長い文章で、わかりづらくてすみません。ご返信ありがとうございます。

    今回は車に金具を投げられ、
    それが例えば他の車や違う人に当たったらどうするんだろうとかそーゆーことも話しましたがまだお酒が残っていて全然ダメでした、、
    彼の両親のことについても以前話しましたが彼はやっぱり両親なのでほぼ諦める方向に話をもっていかれて、それもそれで私も納得いってない状況です、、。

    まだ一年目です、年齢もまだまだ未熟です。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車に金具は...ちょっと酒癖悪いのレベル超えてますね😭それは話し合いでは難しいかも💦飲まないに限るかと。

    義実家への貸したお金については、お気持ちはわかります。ただ他の喧嘩の時には持ち出さない方がいいと思います🙇‍♀️お金を貸す時はあげる気持ちでないと揉めます。今回はご主人のお小遣いを毎月少しずつ減らして15万補填してもらってはどうでしょうか?😊

    • 8月2日
  • nana

    nana


    それも、5キロくらいはある30センチくらいの金具です。
    やはりやめてもらうしかないんですかね、、
    お酒を飲まないストレスで物に八つ当たりとかしないことを願います‥。

    旦那さんに決まったお小遣い制とかなくて必要な物、飲み物代くらいしかあげてなくて、
    飲み会などにもあまり参加しない(あっても会社もち)なので、
    それもそれでなかなか出しづらい状況です‥。

    • 8月2日