コメント
ママリ
養育費は義務です。
拒否できません。
慰謝料は弁護士ですかね……
ママリ
収入があるのなら養育費は発生します。
慰謝料ではなく解決金として請求は可能です。
→私は離婚したくないけれど、離婚したいなら○○万円いただければ離婚に応じます。
支払い残高に関しても財産分与で折半に出来ますが、私欲による負債は折半を拒否できますよ。
→生活費の支払いはいいけど、ギャンブルなどの負債は例外などです。
当人同士で話し合えるのなら弁護士に依頼しなくても大丈夫ですが、公的文書を残すことはしたほうがいいですね。
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!
なるほど、解決金というものもあるのですね。
また支払いも生活費の残高のため、財産分与にあたるかと思うので安心しました。
公的文書に残すべきということで、こちらも調べてみます。- 8月3日
はじめてのママリ🔰
養育費は発生します。
離婚事由として妥当性がなければ慰謝料は請求できます。
カードの支払いの半額は離婚時の財産分与にあたり、慰謝料とは関係ありません。負の財産も分割されます。
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!
慰謝料ではなく財産分与が可能なんですね。
安心しました、ありがとうございます。- 8月3日
はじめてのママリ🔰
養育費は義務なので拒否はできないのですね。
なるほど、今残ってる支払いなどについては
当人同士よりも弁護士とってことですね…
ママリ
こちらが申し立てればもらえるかと思います。
それも調停員さん間に通すなり、公正証書作成したほうがいいかと思います。
すべて弁護士に任せればスムーズですよ
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!
やはり弁護士さんに任せる方が早いですよね