※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
子育て・グッズ

コロナ禍で家の中で過ごす中、子どもの騒音で困っています。皆さんはどのように工夫していますか?家での1日の過ごし方を教えてください。

住んでいる地域で、コロナが大流行中!
地域での呼びかけもあり、不要不急の外出を避け、過ごす事となりました。
夏休みにも入り、体力ありあまっている子ども達は、家の中を走り回ります。
アパート2階に住んでいる為、下の階の人に申し訳なく、走り回る子ども達をその都度注意し、他の遊びに誘いますが、中々続きません。
ベランダも使えない環境にあります。(目の前がお店で人目が気になる)

家の中での過ごし方!皆さんどの様な工夫されていますか??💦
マイホームもコロナの影響で中々進まず、お庭で過ごせたらなと思うばかりです😭💦
皆さんのお家での1日の過ごし方、教えて下さい🙇🏻‍♂️✨✨

コメント

deleted user

お風呂で水遊びはどうですか?
体力使うと思いますよ☺

うちは狭いベランダですがベビーバス出して水遊びさせてます!

  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    ありがとうございます😊
    やはり、お風呂での水遊びですよね🤔✨
    3人で入るとアパートのお風呂は狭くて、小1の子には物足りなさそうで💦やんちゃ盛りなもので😓💦
    ベランダ使えるの良いですね😊羨ましいです😊✨

    • 8月2日
hotaru

小学生のお子さんもいらっしゃるんですね💦
それはお子さんもお母さんもお辛いですよね😱💦

息子が保育園~小学校低学年くらいまでのことですが、
静かにして欲しい時は、
動いたら負け、や、喋ったら負け!!ゲームをしていました😂
動くな、喋るな、と言っても言う事を聞かないですが、
勝ち負けをつけると突然やる気出して静かにしていましたよ🤣
ずっと静かにするなんてもちろん無理ですが、みんなでやったら楽しそうです(^-^)

ダンボールで基地を作って、キャンプ気分でご飯などもそこで食べたりとか…

私は昨日、今日と、娘と粘土でスイーツを作りました!!
100均で材料は買えますし、とっても簡単で娘も楽しんでいましたよ(^O^)
おままごとやお店屋さんごっこでも使えそうです(^-^)

  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    ありがとうございます✨✨
    今日早速!ゲーム形式でやってみました!
    3歳児は年齢相応でしたが(笑)長男には効きました😊
    中々食材ぐらいしか買いに行けないので、今度パパっと粘土なども購入してみようと思います🙇🏻‍♂️✨
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月3日