※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で、コロコロしたうんちが出るけど便秘かどうか不安。水分不足が原因?おしりかぶれもあるが、泣かない子で困っています。

離乳食をはじめてもうすぐで2ヶ月になります。
最近個形状の1センチ位のコロコロした丸いうんちが出だしたのですが一日に何度もでます。まとまって出る訳ではなく二、三時間に1粒みたいな感じででます。カチカチではなく柔らかめです。
これって便秘になるんでしょうか?水分量が少なくなってるからこの状態のうんちなんでしょうか。産まれてから便秘にはなったことないです。
おしりかぶれが若干あるのでなるべく早く気づきたいのですがうんちしても泣かない子なので困ります😭教えてくださいm(_ _)m

コメント

マヨ

コロコロのうんちは水分が足りてないんだと思います👀

• コロロ

コロロ

なるほど!麦茶をもうちょっと足してみてもいいかもですね(T_T)

• 8月2日
ミィコ

うちも全く同じでした💦便を出す時に、聞いたこともないような声で泣いてました😢
食物繊維多めの食事にしたら、1週間ほどで改善されました🙂そして、お尻かぶれも、ガスだけのときもあるのか、かぶれてきて、病院に行こうか悩みました。とりあえず、イオンでベビーコットンと百均でボトルを買っておしりふきを使うのを辞めたところ、良くなってきました🙂
心配ですよね💦

• コロロ

コロロ

そうなんですね😭
    野菜ですよね?具体的に何あげてたかよかったら教えてください😭人参とかはあげてます~!
    ベビーコットンってあるんですね(^_^)買ってみます~

• 8月2日
  • ミィコ

ミィコ

コットンはベビザらスにもありますが、イオンの方が安いかなぁと思って、トップバリュを使ってます☺
    バナナ、ヨーグルト、さつまいも、たまねぎを意識的にあげてました🙂

• 8月2日
  • コロロ

コロロ

いい情報ありがとうございます!
    なるほど(*' ▽'*)ありがとうございます~!

• 8月3日