※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

切迫早産経験者でトコちゃんベルトⅡ使用者いますか?骨盤ベルトなので安静中に効果あるでしょうか?

切迫早産の経験がある方でトコちゃんベルトⅡをつけていた方いらっしゃいますか?
トコちゃんベルトは骨盤ベルトなので、安静にしていながらつけていてもあまり意味はないですか??

コメント

かずな🌻

30wから切迫で自宅安静中です💭
夜寝る時は外していますが、日中はずっとつけています!横になる時も!
安静にしていたから良かったのか、トコちゃんベルトつけていたから良かったのか、骨盤高位していたから良かったのかわかりませんが、2週間で18mmから27mmまで伸びました🌻

1人目も2人目も切迫の途中で赤ちゃんの頭がすごく下がってきていて、先生にベルトをつけるように言われてから1人目も2人目も切迫の時はベルトと骨盤高位セットでしています!

• まま

まま

ありがとうございます!

先生からベルトをつけるように指示があったとの事なので私もつけようと思います🙋‍♀️

ちなみに昼間のみで夜寝る時外してる理由聞いてもいいですか??

• 8月2日
  • かずな🌻

かずな🌻

昼間は横になってる時間が多いものの、息子の相手したりとかで座ったり立ったりすることが頻繁にあるのでつけたり外したりが大変なのでつけてます👍💦笑
    夜寝る時は私は横向いた時にベルトが擦れる?感じがして痛いので外しています‼️
    朝起きてすぐ骨盤高位してベルトつけて日中何度か骨盤高位してベルトつけ直して、夜お風呂上がったら寝るだけなので、お風呂入るまではつけて〜ってしてます👍

• 8月2日
  • まま

まま

なるほど!
    その痛みが特になければ夜寝る時もつけていて大丈夫そうですね🙆‍♀️

早速やってみます😊
    ありがとうございます✨

• 8月2日