※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理再開し、不正出血があります。生理不順に不安を感じています。癌家系で心配です。様子を見て大丈夫でしょうか?

完母です
産後4ヶ月で生理再開しました
2回目は約一ヶ月後に来たのですが、終わって2週間後に不正出血?生理?がありました
今日で3日目です
生理にしては量が少なく夜も昼用のナプキンで間に合う程度です
鉄臭いニオイが強く感じます
生理痛のような腹痛はありません

産後は生理不順になりやすいと聞きますが、元々予定通りに来てた身なので生理不順自体に慣れてなくて😥
そして癌家系で3年前に母が子宮頸がんにかかったので少し不安になってしまいました

様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

様子を見てみてそれでもモヤモヤしたりしたら病院に相談するのもいいと思います!

何かあってからでは遅いですもんね😭

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね💦
    コロナで気軽に病院に行けないこともありちょっと渋ってましたが、あと数日続くようなら病院に相談してみます!

    • 8月3日