※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

息子が怪我しまくりで心配。お祓いが必要か悩んでいる。男の子は注意深く見守っても怪我が多い。公園に連れていくのも怖い。命に関わる怪我を心配している。

2歳になったばかりの息子、
怪我しまくりで心配。。
おでこぱっくり大量出血4針縫う
走ってテーブルの角にぶつけ目の上切れる
車のおもちゃに乗って転倒し石の地面に
頭ぶつけて出血、、などなど
お祓いした方がいいのか?と思うほど、、
娘は一度も怪我なしで4歳まで育っていて
男の子だから?と思うほど息子は怪我します、、
注意深く見張っていても、怪我するときはするし、、
公園に連れていくのも怖くなっています、、
男の子はこんなもんなのでしょうか?( ; ; )
いつか命に関わる怪我をしてしまうんでは
ないかと思って、、とても怖いです、、

コメント

ママリ

うちの子もまだ10ヶ月ですが慌ててハイハイしたりするので頭ぶつけたり転んだりします。
最近は歩くので余計に怖いです😢べビーゲートしてますが、なぜかベビーゲートの間に手が入ってすり抜けて顔ぶつけるという難しい転び方をするという😂
慌てん坊なことと興奮して足がもつれやすくて転倒するので、実両親からもかなり心配されてます😓まだ出血の怪我はありませんが、今日は私の不注意で窓に勢いよく言ったため、ずるっとすべって窓の淵にぶつけて横線が一本の内出血のような怪我をさせてしまい、懺悔の嵐でした😭😭
本当にお祓いした方がいいのかなと思っちゃいますよね😱
男の子だからやんちゃなのか、そうでないのか...回答にならずすいません😭😭

• ゆんたん

ゆんたん

ほんと怖いですよね、、
    ずーっと家に引きこもりたいレベル😭😭😭
    家にいても危険だけど、外はもっと危険だなと😣😣😣
    娘は慎重になんでもやるタイプだったけど、息子は怖いもの知らずでガンガンいくタイプなので本当落ち着いてほしい😭😭😭
    男の子ばかり育ててる友達に聞いたら、男の子なんてしょっちゅう怪我してくるから〜慣れるよ〜あはは〜って感じで😱😱😱
    もし目の前で怪我とかあっても、落ち着いて対処できるように構えたいけど、いざ血を見ると慌ててしまって😱😱😱

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

甥っ子がいますがおいっこは大人しい方だったので実母にもこんなに動くか知らないわって言われました😂
    血とか見ちゃうとパニックになっちゃいますよね😭
    外出るときとか救急セット必須になりますよね😓💦

• 8月3日
  • ゆんたん

ゆんたん

自分の血より子供の血はかなりパニックになります😞😞

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

パニックになっちゃいますよね😭さっきまた転んで口を打ったみたいで怪我や血が出てないか確認して何もなかったのでホッとしました😢
    見ててもうちの息子は、え!?なぜそこで!?というようなところで転んだりするので全身武装できる赤ちゃんグッズが欲しいです😂

• 8月3日
  • ゆんたん

ゆんたん

わかります!
    うちの息子もよく家の中でさえも転ぶのでほんと恐ろしい‼️
    テーブルとかどっかの角とかにぶつかったら、、と考えるだけでヒヤヒヤします😣😣
    24時間ずーっと見張ってるわけにもいかないので、怪我したときは自分責めますよね、、🥶🥶

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

本当、自分責めます😢💦どうしたら落ち着いて行動してくれるのかなと考えてます😂😂

• 8月3日
  • ゆんたん

ゆんたん

これはもう小学生になっても危なっかしいのは変わらないと覚悟しています😱😱😱

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね💦なので、少し大きくなったらあえて運動させてみようかなと思ってまさか😂

• 8月3日
ばたこ

前の質問にすみません😭
うちの息子も同じ感じなんです💦
命に関わる怪我が本当に心配ですよね💦
少し大きくなって変わったりしましたか?
うちの子は落ち着きがないので本当に心配です😭

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    今でも変わらずヤンチャで落ち着きがないです、、
    ソファーから落ちたりは当たり前で、、後ろ向きで走って目の前の看板とか壁とかによくぶつかってます、、ほんとに目が離せません( ; ; )

• 11月9日
  • ばたこ

ばたこ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりそんな簡単には変わらないんですね💦
    本当に同じ感じです😅
    危ないことばかりするんですよね😱
    注意すると癇癪起こすし…

こちらでも質問してみたんですが、同じ歳くらいの女の子もそういう子がいて、男女は関係ないみたいです…性格なんですかね…

• 11月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

周りのママさんによると、ヤンチャぶりはどんどん悪化していくようです😅😅小学校高学年になりようやく落ち着くかな?って感じらしいです😵😵
    うちもめっちゃ癇癪持ちです、、
    すぐギャーギャー言うのでお店に連れて行くのが本当に疲れます、、
    娘は慎重だったので怪我することはなかったです😂

• 11月9日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですか😱
    後一体何年あるんだよ…って思っちゃいます😭
    そうなんです…人が多い所に連れていくのが嫌になってしまって😭人に言うと『子供なんてそんなもんだから大丈夫!』って言われるんですけど…癇癪に付き合うのも大変ですよね💦
    娘ちゃんと比べちゃいますよね😅

• 11月9日