※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

お子さんの1日の流れと外遊びのタイミングについて相談です。午前中は家で過ごし、お昼寝後の夕方に外出するか悩んでいます。皆さんは外遊びはどのタイミングで連れていっていますか?

1日の流れ教えて下さい!

今お昼寝大体13:00~15:00の1回です!

皆さんいつお外遊び連れていってるんですか?!
午前中は基本家の事したくて結構テレビやら絵本やら気を紛らわせていつも過ごさせてます。

起きてからはおやつ食べて夕方のグズグズタイムスタート·····

毎日過ごしてて梅雨明けて外でれる!
って思ったんですがこれ夕方外出るのか?!え?午前中?!
となって悩んでます!

皆さんお外遊びはどのタイミングで連れていってるんですか?!

コメント

ぴーちゃん

うちは朝9時から11時までと15時半から16時半までは公園ですね!
旦那がいる時は旦那が17時過ぎまで外遊びさせてくれます😄

  • HiRo

    HiRo

    2回!凄いです🥺🥺
    旦那さん優しすぎますね😳
    午前中なんて今までずっと寝癖も直さずでした·····

    • 8月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は日焼け止めBB塗って眉毛だけ描き、髪は縛ってギャップです👍笑
    今はお腹出てきて疲れるので、午前中も旦那が連れ出すこと多いですが、土日お互い休みの時は交代制にしたりしてます😄

    • 8月2日
  • HiRo

    HiRo

    確かにマスクしてるし眉毛だけ書けば何とかなりそうですね🤝

    • 8月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    仕事行くにも化粧めんどくさくて、まつエクしてるので、眉毛さえ描けば問題ないです😄笑

    • 8月2日
ふじこ

うちは保育園行く前は10時くらいから外に遊びに行って帰って来たら少しゆっくりしてから昼ごはん、昼寝の流れでしたよ😊洗濯だけはやってから外出してましたよ🎵

  • HiRo

    HiRo

    そうなんですね!
    10時頃からなら朝が苦手な私でも動けそうです!!

    • 8月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    私も朝は苦手なので💦
    また、子供も8時くらいに起きていたのでその前に自分の用意はして洗濯機のスイッチを入れてました😊

    • 8月2日
  • HiRo

    HiRo

    そうなですね!
    娘の場合私たちより早く起きるので旦那が仕事行く前に全部終わらせるのが1番良さそうです!

    • 8月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですね😊
    自分の効率の良い方法でやったら意外とサイクル出来るので、リズムが取りやすいと思いますよ🎵

    • 8月3日
まな

基本午前中です!
今日は朝から暑かったので9時前に行きました😫

  • HiRo

    HiRo

    やはり午前中なんですね😳
    今まで午前中はパジャマのままだったので今度から午前中連れていこうと思いますw

    • 8月2日
あーか

上の子が夏休みに入ってからの下の子の生活リズムは↓

7時までに起床
7時半 朝ごはん
8時半頃 お散歩、公園
9時半 帰宅、シャワー
10時 お昼寝(1時間前後)
12時 昼ごはん
16時 お風呂
17時 夜ごはん
19時半 就寝

です( ´ω` )/

  • HiRo

    HiRo

    朝は結構バタバタなんですね🥺
    色々準備したりとかめんどくさくていつもお昼寝してから着替えたりしてました😅

    • 8月2日
  • あーか

    あーか

    そんなバタバタでもないです!
    公園に行く持ち物とかはまとめてあるので水筒入れるくらいですし、ご飯食べさせて洗い物して、着替えさせて行くよー( ´ω` )/って感じです💡
    洗濯物とかは前日にやってあるので、朝外に出すだけです👍

    • 8月2日
  • HiRo

    HiRo

    もう私の場合ご飯食べさせて片付けが戦争すぎて·····
    まだ1人目って言うのもあるんですけど自分の効率の悪さにイライラします🤣🤣

    • 8月2日
ママリ

午前中にお外遊びです!
9時〜飽きるまでか2時間弱くらいでした。
午後は気温と相談ですが、夏は厳しいかなーと思ってます😂

  • HiRo

    HiRo

    確かに夏は午後暑いですもんね😅
    今日公園遊び行ったら私が先にくたばりそうでした😅
    次からは午前中外で遊ばせます!

    • 8月2日
deleted user

今週1歳になります👶!
うちは
午前寝が大体9:30〜11:00、
午後寝が大体15:00〜16:00
くらいなので、
お外遊びをするならお昼を食べた後〜15時までです!
(1番暑い)

午前中全く眠そうじゃなくて部屋で暴れてる時もあるので、その時は午前中も外に連れ出します🤣

というか、お昼寝の時間決まっててすごいです🥺❤️
うちは全然まだまだ安定しないです🥺

  • HiRo

    HiRo

    お誕生日おめでとうですね!!
    外暑いですよね😂
    私もいつもイオンモールなどのキッズスペースにお世話になってますwww

    もう朝起きて身支度するのが面倒くさくてついつい後回しにしがちですがせっかく梅雨明けたので頑張りますw

    多分2.3ヶ月の頃からミルク、昼寝、お風呂など全部時間決めてたので娘も癖になってるんだと思います!

    • 8月2日
レモン

10ヶ月の娘がいます。

6時半 起床洗濯畳 私の身支度
    朝ご飯、皿洗い
8時  授乳 室内遊び
    30分程度朝寝することもあり
9時  部屋掃除、夕飯準備
10時 散歩、水浴び
11時 昼食、
12時 授乳 室内遊び
14時 昼寝 寝なかったら散歩
15時 授乳 室内遊び
17時 夕食準備

涼しいときは午前と午後お散歩に出かけていましたが、今はすごく暑くて外に長時間いるのが辛いので午前中の家事が片付いてから出るようにしています。

夕方は蚊が心配だし…。タイミング悩みますよね。

  • HiRo

    HiRo

    すごい午前中忙しそうです·····
    私ならお昼寝の時一緒に寝ちゃいそうです😭

    この時期暑いし虫多いしで難しいですよね😂

    • 8月2日