※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お仕事

フルタイムママが仕事後に家事がしんどいです。時短勤務を考えているが、小学生になったら学童か悩んでいます。18時まで保育園で預かってもらっているが、子供に負担がかかるか心配です。

フルタイムママです。
9時から18時まで仕事で帰宅して9時までに目標で家事をやっていますがしんどいです、、、。
17時くらいまでに時短依頼をしようとおもいます。

小学生になったことまで想像すると17時まで働いてるママは学童とかですか??

ママが18時までは子供にも負担がかかりますかね。
今は保育園でみてもらえてますが

コメント

moony mama

私は、もともと17:00間での仕事です。 18:00頃自宅に戻り、21:00頃には寝かしつ、家事も終わりのんびりし始めます😊
小学校に入学と同時に、学童に通わせる予定です。

• 月

17時までだと少しは生活に余裕ができますかね、、給料は下がるけど時間がほしくて、、
    18時30ごろいつも家につきますので、この時間の、生活スタイルは、子供も小学生くらいになるとおなかぺこぺこですよね、、

• 8月2日
  • moony mama

moony mama

うーん、世の中には18:30帰宅のお母さんもたくさんいると思うので、なんとも言えませんが。
    我が家は、18:00帰宅でも子供と遊ぶ時間は…
    ⭐️ 食後に少し
    ⭐️ お風呂で少し
    ⭐️ 主人前に絵本の読み聞かせ
    程度ですよ😅

• 8月2日
  • 月

パパが夜いるの羨ましいです。うちは夜ワンオペに、なるので。本当世の中のままたち凄くすごいですよね。。

• 8月2日
  • moony mama

moony mama

いえいえ、我が家は主人が海外で単身赴任しているので、常にいませんよー😊 年間30日くらいしか家に戻ってきませんし。今年は、コロナの影響で、いつ戻ってくれるのかって感じです。
    週末は、実家に泊まりに行ってますけどね😝

• 8月2日
  • 月

海外とはかっこいいですね!
    30にち泣
    寂しい😔世の中みんな本当がんばりやさんばかり

• 8月2日
みーちゃんmama27

わたしは5時まで仕事で家に着くのが6時半くらいです😂😂
いつも寝るのが9時半すぎます。。
9時目標結構辛くないですか??😭😭

職場の先輩ママは小学生の子がいますが、学童にあずけてるといっていましたよ😊(17時までの勤務)

• 月

つらいです。。
    時間がたらなすぎていっぱいいっはで、、今後をかんがえると不安で。
    1時間はやめるだけで大分生活かわりますかね?

• 8月2日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

変わります!!
    30分だけでも違いますよ💕
    前17:30までで職場も違いましたが、やっぱり違います!

寝るの遅いですが、前よりすこーしだけ余裕があります。

• 8月2日
  • 月

参考になりました!ありがとうございました、

• 8月2日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

うちも夜はパパいないので1人でやって大変です。
    それが子供2人もとなると。。想像しただけで発狂しそうになります😭😭
    時短勤務ありだと思いますよー!!頑張ってください😚👏

• 8月2日
  • 月

同じ境遇なんですね^ ^
    お互い頑張りましょうね!!

• 8月2日

小学生2人います。
フルタイム勤務の医療職で早出や残業してます。学童は19時までなので預けてます。

子供に負担が0とは言いませんが各家庭、親が働いていたら仕方ない事もあるんだし子供にも理解して欲しい。

• 月

確かに残業あると19時くらいまでなるからあせりますよね💦
    色んな家庭のお話聞けて参考になります☺️

• 8月2日

退会ユーザー

ちなみに1番下は4歳ですが寝る時間は22時とかになってしまいます。致し方ないです。21時は到底無理ですね.

• 8月2日
みい

17時までのフルタイムで、ほぼワンオペです😀
長女が学童の送りバスで帰って来ている場合は私は18時くらいまでには帰宅できますが、長女を学童に迎えに行く場合は、幼稚園の園庭で遊ぶので帰宅が18時半くらいになります。

ちなみに寝る時間ですが、前は次女が眠くなるので21時までには寝ていましたが、最近は次女が眠くならない(託児所でしっかりお昼寝しているので😅)ため寝るのが22時半くらいになります。

家事がしんどいんですよね💦フルタイムで働いていたときは家事代行頼んでました😌