※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠後の性行為後に膣がヒリヒリする症状があり、洗浄すると症状が軽減しますが、水を使っても大丈夫か不安です。水で洗うのは避けた方が良いでしょうか?

妊娠中に仲良しされる方にお聞きしたいです!
妊娠してから性欲が落ちることなく旦那と週1くらいで仲良ししてるのですが、妊娠してから仲良し後膣がヒリヒリするようなちょっと灼熱感があるような状態になります。基本夜するので、ほかっておいたら朝には痒みもなく落ち着いてるのですが、気になるので最近は終わってすぐ中を1.2回洗っちゃってます…
そうするとちょっとマシです。
でも中に水って大丈夫かな?とちょっと不安もあったりするのですがやっぱりやめた方がいいでしょうか?

コメント

ぴぴたりこ

私もヒリヒリでオシッコするのもしみて悶絶してました😭

中を洗うってゆうのは膣の中に水を入れるって事ですか?
妊娠中はちょっと怖いですね(><)

umzwsyk

洗いすぎると、膣内に菌が入りやすくなってしまうと聞いた事があります。
あまり気にし過ぎてその様な状態になる事があると思います。
専門家ではないので、
産婦人科でも、相談してみたりするといいかも知れません◡̈

🥀 kotoyuzu_mam

外側も洗いすぎは良くないですが
中に水はやめた方がいいです( º_º )
細菌から守ってくれてる良い菌まで
流してしまって感染症に
なりやすくなりますよ( ´∵` )💦