※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
子育て・グッズ

赤ちゃんの状態について不安があり、対応について相談しています。

長いです。すみません。

ずっと泣いてて
熱測って高ければ、泣いてるからっていわれて。
でも泣いてないタイミングないんだもん。
仕方ないから授乳の時に測って38.3
そしたら運動してるのと同じだからって言われて。

日中泣いてるけど38.9で、さすがに泣いてるとはいえどうなのかと言ったら糖液内服になった。

夜勤の人に、日中の人に19〜21時くらいに再度飲んでって言われたんですけどっていったら聞いてたけど申し送りされてない感じ。私がいわなかったらどうなってんだ。

18時半あたりからぜんぜん泣き止まないし、タイミングがないから熱はかったら最初記載した会話になりました。
糖液はー?ってまたこっちから聞いて、この授乳後のみますか?みたいなこといわれて
私が勘違いしちゃってたのかもだけど、まてどもこなくてステーションいったら授乳終わったらよんでっていったのにこないからどうしたのかと思ってた!みたいなこと言われた。じゃあ来いよって感じ!全部本人任せにするなよー。
しかも、持ってきてくれるって言われたきがするんだけどなぁ。頼りになんないから、コールしますかって私からきいて持ってくるって言われた気がするけど。まぁ私も適当さに不安覚えて赤ちゃんに集中しすぎて曖昧だったかもだけど。

それはともかく、引き継ぎとか報告とか状態とか申し送りできてないし、
ひとまずおっぱい飲ませれば的な感じがどうなのか。
昨日の夜だって、飲ませて直後だったのにおっぱいほしくなっちゃったのかもしれないからもう一回してみて〜みたいなこと言われた!それ繰り返しても泣きっぱなしだから相談してんのに。それを6時間以上はやっててつらかった(><)で、結局脱水じゃないかってなるやつね。


助産師からしたら熱くらいなのかもしれないけどさ。

我が子が危機に晒されてそうでこわい。

回数だけじゃなく脱水とかなってんだから一回量とかみなくていいわけー?アセスメントできてなくない?てか、アセスメントできる情報集めしないでなにやってんだよーて感じ。

コメント

す🥝

もしかして、産後の入院中でいらっしゃいますか?ご出産おめでとうございます、そして本当にお疲れ様でした!
お熱は赤ちゃんですか?

だとしたら、生後間もない赤ちゃんの発熱はめちゃくちゃ心配ですよね!ただでさえも産褥期のお母さんは体調も最悪なのに、授乳だって頑張ってらして…😭

熱とか内服とかの大事な話はしっかり引き継ぎしてほしいですね!
ふかふかさんもなかなか体も心も休まらないですね。

もうガンガンナースコールして、嫌だと思いますがふかふかさんがリードしちゃいましょう!産後のお母さんにそんな義務ないですが、赤ちゃん心配ですもんね!!

わいわい

はい!7/31に出産しました^^ありがとうございます!

はい、赤ちゃんです。
実際こちらから言い続けてやっとこ脱水だとわかったりで頼れなくて不安です。
要注意人物にされそうでなんだか躊躇してしまいますが、赤ちゃんの健康が1番ですもんね。頑張ります!!!
内容分かりづらいのに返信ありがとうございました。ちょっと元気でました( ; ; )