※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴまま
妊娠・出産

妊娠6人目で体重が増えず、安産への不安がある。前回の経験と違い、陣痛のタイミングに不安を感じている。同じような経験をした方はいますか?

6人目妊娠中です。
上5人の時は体重が20キロ毎回太り、全体的に大きくなっていました。
子供も3500ごえ。
しかし毎回ものすごく安産です。
赤ちゃんが2000ぐらむだいだったら車で産まれちゃってたかもねと言われるほどです。
ですが今回、5人の育児に追われてるからなのか体重が上5人の時のように増えていません。
プラス20キロでものすごく安産なのに、私の体重が増えなかった分、陣痛から出産までがもっと早くなったらどうしようと不安があります。
毎回安産なんて限りませんし、出産はなにがあるかわからないのは充分わかっています。
安産すぎて、すぐ陣痛に気づかなきゃとか私のように不安な方いませんか?

コメント

りりりりりりmama

3人ともスーパー安産でした!
私の場合は体重はそこまで増えず3人とも2000㌘台でした!
1人目は陣痛が急にすすんでまさかの自宅出産(笑)
2人目は破水からで病院ついてから約4時間(痛い時間は最後の約30分)
3人目は病院ついて5分で産まれました!
体質的に安産なので3人は危うく車中出産になるところでした(笑)
4人目を考えるなら次は計画分娩にしてねと先生に言われました!
やっぴままさんも心配なら計画分娩にしたほうがいいかもしれないですね(>_<)

• やっぴまま

やっぴまま

すみません、書き直ししました💦
    テレビでみるレベルのスーパー安産ですね!!!!
    tmks-axaさんにくらべたら、私なんかまだまだ時間に余裕がある気がしてきました笑
    もしよければ、自宅出産のお話詳しく聞きたいです‼

• 7月2日
  • りりりりりりmama

りりりりりりmama

夜中3時すぎに何となくお腹痛くて便意かなぁと思ってトイレ行ってでも出んくてっていうのを2.3回繰り返してたらだんだんお腹痛くなってきて(こんとき感覚6~7分ぐらい)病院電話したら初産やし朝の診察時間にきてと言われたので様子見てたら急に気持ち悪くなって嘔吐しかけたら破水してここから急に陣痛が進んで病院連絡したら来てくださいって言われたので実母がタクシー呼んで用意してる間にトイレで産まれました!で自分で取り上げました(笑)
    救急車呼んで2台きてお産予定やった病院に行きました!
    トータルでかかった時間1時間ぐらいでした(笑)

• 7月2日
  • やっぴまま

やっぴまま

それはスーパースーパー安産ですね!!!
    くらべたら、私なんかまだまだ余裕あるので大丈夫な気がしてきました!笑
    やはり何人産んでも、
    ん?陣痛かなぁ?
    と判断するまで時間があるので、すぐ見極めないとですね笑
    お話聞けてよかったです!ありがとうございました!

• 7月2日
me♡

2人目の時に陣痛来た!と思った時点で7,8分間隔であれよあれよと陣痛が進んで車で5分の産院まで自分で運転して分娩室直行でそのまま出産となりました😅💡
朝の6時半ごろに違和感に気付いて8時過ぎに出産だったので約1時間半でした!
今回も自分1人で産院に行かなかければいけないと思うので、やっぴままさんと同じくスピード安産かは分からなくても前例と同じなら……と不安になっています😢💔
しかも今までかかりつけだった産院の都合で転院となり、自宅から少し離れてしまい最悪な事に駐車場から病院まで離れてる産院にうつりました💦
本当に不安しかないです💦
病院にたどり着けても駐車場でダウンしてしまったら……とか( 笑 )

• やっぴまま

やっぴまま

S♡Sbro!さんと同じ感じです!
    病院ついたときで5,6センチと言われ、呑気に
    あとどれくらいかかりますかね~2,3時間ぐらいですか?
    と聞いたら
    なにいってんの!あと10分もしないうち産まれるよ!!と笑

そのときの子が3700ごえだったので、
    赤ちゃん大きくてよかったね~これで2000グラムだいだったら間に合わなかったよ、車で産まれちゃってたかもね!
    と。
    たぶん赤ちゃんが大きいのは旦那の遺伝かなと思うので、(旦那出生体重4000ごえ笑)
    私は普通に2800とかだったらしいので私と同じぐらいだったらとおもうと、、笑

• 7月2日