※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊娠・出産

11月生まれで肌着についてアドバイスが欲しいです。また、性別が未確定でベビーナブの見方や男の子かどうか気になっています。ご教示ください。

11月産まれなのですが、肌着っていろんな種類があって実際に使った、使わなかった、これはあった方がいい!というのがあれば、先輩ママさんに教えて貰いたいです✦︎

そして未だに性別がわからず....検診の時赤ちゃんが背を向けていたり横向きで、なかなか確定してもらえないのですが、こちらの写真でベビーナブわかる方いらっしゃいますか?( ・᷄-・᷅ )
先生曰くおやっと突起物が見えた気がしたんだけど、隠れちゃってまだわからないなあーっと言うのを2回くらい言われ、男の子なのかなあ?と思っているのですが、気になって気になって笑

宜しくお願いいたします♩︎

コメント

みー

肌着は短肌着とコンビ肌着だけで大丈夫です!
長肌着は本当に使わなかったです…!
あんまり長すぎても足に絡まったりして邪魔なので、とりあえず50-60で大丈夫です!
どれくらのスピードで成長していくかわからないですが、うちの場合70は半年以上経ってから着せてた気がします!

• ripy

ripy

ありがとうございます!!長肌着と短肌着どっちもいるのかなあ?と不思議に思ってたので、お話聞けて良かったです♫︎
    サイズも50〜60のもので良さそうなんですね!!

• 8月2日
  • みー

みー

たぶん11月生まれだと短肌着かコンビ肌着(寒い日になると短肌着+コンビ肌着)にカバーオールとか着せることになると思うのですが、このときに長肌着だとお股の部分が布だらけになるのでやりづらい気がします💦
    セットになってたから長肌着も手元にありましたが、よほど洗濯が間に合わなかった時にしか着せませんでしたよ!😊
    70を着る頃には暖かくなってると思うし身長体重の伸びがゆっくりな子で腰が座るのが早かったらもしかしたらボディ肌着(ロンパース)の方が着せやすいかもしれないですしね…!

• 8月2日
  • ripy

ripy

なるほどです¨̮♡︎
    コンビ肌着とロンパースの違いが調べても調べてもぴんとこなかったのですが、短肌着/コンビ肌着はいわゆる下着で、カバーオール/ロンパースなどは洋服と思っていいのでしょうか?🥺笑

• 8月2日
  • みー

みー

コンビ肌着は画像のようにボタンがついていて、うち太もも部分にボタンがついています!このボタンを止めないと長肌着みたいな感じになります!

• 8月2日
  • みー

みー

ロンパースは一般的に股下にボタンがついているものです!
    ロンパースは下着もあれば普通の洋服もあればって感じです!

• 8月2日
  • ripy

ripy

お写真までつけていただき、わかりやすく教えてくださりありがとうございます😘
    前開きロンパースでなければ、オムツ変えが面倒だったりするんですよね?!✦︎
    出産してしばらくお家にいるので、コンビ肌着が良さそうですかね😌

• 8月2日
  • みー

みー

オムツ替えは股部分があけば大丈夫なので、どちらでも大丈夫だと思いますが、ロンパースだとかぶって着せるタイプが多いので腰が座るまでは着せづらいです💦
    なので、生後しばらくはコンビ肌着でいいと思いますよ✨

• 8月2日
  • ripy

ripy

あっなるほど😉😉
    腰が座っているか座ってないかもポイントなんですね😌💕
    とっても勉強になります!!ありがとうございます!!

• 8月2日
ロッタ

11月生まれってことなのですぐに冬来ると思いますし長く着れて50~60かなと思いました!
出生体重にもよると思いますが
私は冬の時期肌着はこれがダントツ着せやすいと思います!
夏生まれはコンビ肌着1枚で過ごさせるので良かったです!

• ripy

ripy

オススメ商品の紹介ありがとうございます!!
    お写真の肌着に、短肌着などを合わせる感じでしょうか??それとも1枚でいけそうでしょうか?🙂

• 8月2日
  • ロッタ

ロッタ

短肌着も長肌着もスナップついてなければ絶対いらないと思います!
    はだけるだけで赤ちゃん結構動きますよ!

• 8月2日
  • ripy

ripy

調べて同じような意見を見ました!
    やっぱり紐のものより、スナップのがいいんですね♩︎参考になります!

• 8月2日
ニーチェ先生

11月生まれなら、5.6月半年位?までは長袖を着させると思うので、ちょっと大きめで裾とか捲ればいいかなぁって思います🥺
それか、8部丈とかあるので、それでもいいかな…?
60~70の八分丈でちょうどいいサイズでした!
夏には足も出せるし、ちょっと大きめで70~80サイズで買うのもいいかも…?
5ヶ月頃には70サイズの長袖ジャストサイズになりました🤤

• ripy

ripy

なるほどです!!時期的に半年後でも長袖着させそうですね!ということは、長く着させる可能性があるということですよね✦︎
    サイズで、50、60とあると、はじめはどっちを買ったらいいのかなあと思っていたので...
    産まれた時の大きさにもよると思いますが、50だとすぐ着れなくなっちゃうのかな?とか、60だと大きすぎちゃうのかな?とか困ってました💦

• 8月2日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

0ヶ月の頃の八分丈
    ジャスト位!

• 8月2日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

3ヶ月の頃の同じ服です!
    足がちょうどヒザ下くらい
    ムチムチちょっと育ちすぎたかもしれないけど成長曲線内😳
    5ヶ月になりますが、夏で丈も短くなってきてちょうどいいサイズになりました!

• 8月2日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

子供の1.2ヶ月なんてあっという間にすぎ、成長も早いし少し大きめでもいいかなぁって思います!
    まだ50.60サイズは着れるけど本当ジャストサイズ!
    もう少しで着れなくなるなぁって感じです!

• 8月2日
  • ripy

ripy

わー貴重なお写真までありがとうございます🙇‍♀️💓
    本当に同じ服なのに数ヶ月で足があんなに出るんですね♩︎
    お写真は70サイズの八部丈ですか?😌とても参考になります!!

• 8月2日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

なので、小さめで買うより、大きめで買った方がお財布的にはいいかなぁって考えです🤣
    70サイズの八分丈ですね!

• 8月2日
  • ripy

ripy

そうですよね!!
    お財布にとてもいいですね♩︎
    50〜60を買った場合でも買う枚数を考えて少なくしようとおもってます😌💓ありがとうこざいます!

• 8月3日