※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

暴言暴力を受けた過去により、母親や夫に恐怖を感じる女性が、恐怖心をプライドと言われて納得できない。弱さが原因だと感じている。

「あゆがお母さんを怖くて話せなくなるのってプライドだよ!」
って言われたけど・・・
その考え方が全く理解出来ない💦
私は昔母親から暴言暴力されて育ち、そのせいで母親が怖くて目を見て話す事、自分の思ってる事すら言えずに育ちました。
旦那はそんな人じゃないと思ってたけど、次男が8ヶ月の時「長男の面倒が見れないなら次男なんていらねぇんだよ!」って暴言吐いてるの聞いてそっち側なんだなと思った。
恐怖心をプライドって言い張るのってそういう事された事ないから人の痛みとか気持ちとか分からなくて、そういう自分を正当化したいだけにしか聞こえてこない💦
なんか言われてからずーっとモヤモヤしてる。

結局さ弱い私がいけないって事よね?

コメント

MeMe✩*॰¨̮

私、ずっと母親から虐待受けて、お陰で逞しくなっちゃったタイプです😇ただ、誰であっても発狂して身勝手な暴言を吐いてるとこに遭遇すると、めちゃくちゃフラッシュバックして相手に〇〇抱きかねないので、やはりこういう境遇に育ってないとなかなか理解しにくいかもです🐘★
母親とは疎遠ですね😇

弱くないですよ、きちんと子供たちの育児をこなしてる。
ただ、甘えられる環境の人がごまんと居て、我慢しないといけなかったりが多いと色々モヤモヤしてくる。

あゆさん、人一倍優しく出来る強さがあるので、卑下しないで下さい😭

  • あゆ

    あゆ

    逞しくなっちゃったんですね!
    そうですよね💦
    それは分かってはいても、理解し難い考え方すぎて・・・
    うちも疎遠にしたかったんですが、旦那が付き合いは大事だからって聞かなくて仕方なく付き合ってます💦
    ・・・私の人生なのに結局私が我慢しなきゃ行けないのがストレスですが。

    甘えられる存在がいるのってすごい幸せだなって思ってしまって、私は子供達に悪い事してるんじゃないかって考えちゃってモヤモヤずーっとしてます💦


    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて今ホント泣きそうです😭

    • 8月2日
  • MeMe✩*॰¨̮

    MeMe✩*॰¨̮

    なんかなぁ……付き合いって、言われても無理ですよね。
    あちらの肩を少しでも持ったりするの有り得ないですよね💦「私なりにさー、頑張ってるし。お前らに言われたくないんだけど?スカスカ考えずに言うんじゃねーよ」くらい怒鳴りたくなりますよね☹️

    あゆさん……自分悪いって思わないで😭悲しくなります😢😢自信持って欲しいです😭

    • 8月2日
  • あゆ

    あゆ

    付き合っていきたいなら1人でやったらいいじゃん💦って思います💦
    次男妊娠中も「実家帰る」って言えばまるく収まるから頑張ってみようと思ったけど無理だったから帰りたくないってのを伝えたら「俺が可哀想じゃないの?」って訳の分からん事言い始めました💦
    ホント何考えてるのか分からない😭

    ありがとうございます😭
    子供2人いると旦那の協力が必要なのいい加減理解して欲しいです。
    親になって4年目に突入してるってのに未だに初歩的な事わかって無さすぎて呆れます💦

    • 8月2日
  • MeMe✩*॰¨̮

    MeMe✩*॰¨̮

    なんか旦那さんが幼稚ですね☹️失礼だったら申し訳ないですが💦
    根本的に、あちら(あゆさんの実母)が悪いのに肩持つのは何故でしょうね?
    あゆさんがかなり迷惑がっている人を何故招き入れるんだろ?
    手伝いしなくて済むよう楽でもしたいのか?と考えてしまいますが……。

    度々、吐き出しましょう!相手にも、出来るだけ伝えられるように💦

    • 8月3日
  • あゆ

    あゆ

    旦那は自分の両親を早くに亡くしてるから私の両親に恩返しがしたいと言ってました💦
    私がされてきた事私なりに全部話したつもりでしたが、何一つ理解してくれてなかったです😭
    なんか精神的にどっと疲れます💦笑

    • 8月3日
  • MeMe✩*॰¨̮

    MeMe✩*॰¨̮

    旦那さん、多分状況的に早く亡くしてるから……いやぁ……書くのはアレだけど「無い物ねだり」や「親が生きてるだけで羨ましい」が強いようにも思えます。
    合致しないのは苦しいし、あゆさん自身もそういった境遇で育った旦那さんに優しくしてるのも分かります。

    ただ、お互いに親になったのだから、旦那さんが「子供が羨ましい」という感情を捨てて「今は自分が親だし、一家の大黒柱だから。」と、奥さんを大事にして支えなければ子供を大事にする事は難しくなるのを理解して欲しいです。

    お互い色々あるけど、無理せずに🌈🌈
    これはまたアレな内容ですが……早く旦那さんが大事な事に気付いて、あゆさんの実母を切り離してくれるのを願います。

    • 8月5日
  • あゆ

    あゆ

    たしかにないものねだりだったりもあるかもです💦
    旦那には一生分かってもらえる内容ではないと思ってますが・・・

    あまりストレス溜め込まないようにどこかで発散しつつやっていこうと思います✨
    話聞いて頂いてありがとうございます✨

    • 8月5日
deleted user

旦那様、プライドって言葉の意味ちゃんと分かってるんですかね(^_^;)

  • あゆ

    あゆ

    分かってないです💦
    分かってたらこんな馬鹿みたいな発言しないはずです😭

    • 8月2日
ゆたぽん

トラウマと言いたかったけど、プライドって間違えて発言してしまったとか?😅
男性って基本的に馬鹿ですからね。
うちの旦那も酒癖悪くて
暴言吐きまくりですが、次の日の朝にはすっかり忘れてます。右翼を支持してるし、韓国中国差別が酷くてコイツやべえ奴だなと毎日思ってますが、それもひとつの個性だと思ってスルーしてます。だって違う人間だもの。完全に理解し合うなんて無理無理無理😅でも誰より家族を守ってくれます。頼りがいがあります。
私は言葉にとらわれて大事な物を見失わないようにしたいと思ってます。
とりあえず他人の旦那さんに
失礼だとは思いますが、馬鹿もたいがいにしろよと思いました😅

  • あゆ

    あゆ

    遅くなってすみません。
    ん〜💦
    多分自分に都合良く解釈してるんだと思います😭
    確かにうちも誰よりも家族の事考えてくれて守ってくれます✨

    偏見かもしれませんが、母子家庭だとこうなってしまうのかなって思っちゃいました。
    (母子家庭の方々に失礼ですよね💦すみません。)

    • 8月20日