※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

排卵日後の微熱について相談です。先週熱があり、今も微熱が続いているが、病気の残りか排卵後の体温変化か不明。

無知ですみません...💦
排卵日の後って体温上がりますか?

先週の水曜日に喉の痛みから
水曜日、木曜日と38-39の熱がでてて
昨日1日は平熱まで下がりました。

ロキソニンと抗生物質を飲んでました。

喉の痛みは腫れはひいていて水を飲むと
ちょっとピリッとする程度で咳もでておらず
他の症状はでないまま治りかけですが
今日また36.4-37.1くらいをフラフラ
しており具合があんまりよくないです。

生理周期が遅く不順ではあるのですが
1ヶ月半くらいいつもあくので、
ルナルナで確認した所先月末に
排卵日となってました。
ちなみに生理予定日は前回が7/1で
ルナルナの予測だと8/14になってました。

この微熱?は病気の残りなのかそれとも
排卵日すぎたのでちょっと体温があがってるのかが
イマイチわかりません...💦

コメント

ほのぼのママ

排卵日のあとで高温期にはいりますが、その熱のあがりかただと風邪かなにかの病気ではないかなと😱高温期は微熱、37度と少しくらいですよ👍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    私がお尋ねしたいのは今日の体温についてです〜!
    病院で扁桃炎といわれ薬を先週飲んでたんですが高熱治まって直ってきつつありますが、体が36.4-37.1の間フラフラしてるので、高温期と重なってるだけなのかな?という疑問をもちました😲!

    • 8月2日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    すいません⤵️質問がずれてましたね。微熱なのはなぜだか分かりません。すいません😅

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、私の説明が悪かったです...💦
    回答ありがとうございました✨

    • 8月2日