※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

実母と同居中、子供にジュースやお菓子を与えることに悩んでいます。新居ができるまで同居を続けるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

実母との同居について意見を聞かせてください。
来年の4月から保育園に入れる予定です。
現在一時的に実家で私の父母と同居をしているのですが、母が息子にジュースやお菓子や子供用レトルトや冷凍食品(ハンバーグやミートボールなど)をあげたがります。
私が手作りで作り置きなどもしているのですが、スーパーに行くたびに色々と買ってきます。

おやつにもホットケーキやサツマイモなど作っているのだし、そんなにジュースやお菓子を買ってこないでほしいと言うと、保育園に行ったらこういうものが出るのだから慣れさせておかないとダメだと言ってやめてくれません。

ちなみに今日はご飯以外にお菓子の小袋1つ、ゼリー1つ、ジュースの小さいパック2つです。

息子も母と遊びに行くと毎回お菓子を食べさせてくれるので私と出かけようとすると母の方に走って行ってしまうようになりました。
もうすぐ新居が完成し住めるようにはなるのですが、新居は東京で、実家はコロナが少ない地方なので、おさまるまではこのまま同居をさせてもらおうかと思っていましたが迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

猫ママ

あまり続くと手作りの方は食べなくなりそうですね。
でも戻ってそれしかないことが分かれば
食べるようになると思いますけど。。

ジュースやお菓子は覚えるとタチ悪いですよ
うちの子がそうですね
お茶を飲まない子になりました

今やっと飲むようになりましたが。。

言葉が通じにくい、理解しにくい頃は
本能で動くので美味しい方に行くのは当然です
それが嫌でしたら、早く帰る方がいいかなぁと思います

その子の性格にもよると思いますけど、、

☆

結構キツめに言いましたか?
なぜやめてくれないのでしょうか😢
市販のお菓子に慣れさせる必要なんてないし、ジュース2本もあげるのはちょっと…せっかく手作りつくっているのに💦
私の子供なんだから私のやり方を尊重してほしいと言ってしまいます!
やめてくれないのなら新居に行った方がいいかなと思っちゃいます😣

ぽん

うちはお菓子もジュースもアンパンマンカレーなどのレトルトにもお世話になってますよ!
かと言って、手作りの食事を食べないわけでもないし、お水もお茶も飲んでくれます!

お仕事を始めたらきっと頼ることにもなるだろうし、量と頻度を間違えなければ悪いことはないと思っています!

私ならコロナはどうせおさまらないだろうし、新しい環境に自分も慣れたいし子供も慣れさせたいので早めに新居に住むと思います!

ジョージ

私なら帰ります😭
同じような子が近所にいますが、2歳で既に市販のお菓子しか受け付けなくなってます😭