※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家事、育児、準備、ストレス…やりたくないけどやらなきゃ。外出もコロナもストレス。頑張れる理由がわからない。

ここ最近すべてが面倒。
家事料理も育児もなにもかも。。
なーんもしたくない。
もうすぐ2人目産まれるのに、何もやりたくない、、
準備もあと少しのこってるけど、
とにかくすべてが面倒くさい。

でも、やらなきゃならない。。
旦那に頼んでも文句言われるからそれ聞くのもストレスだし、
すべて私がやらないといけない事がストレス、
何もやらなくて日々の生活がスムーズにいかないのもストレス、
イヤイヤ期の息子の世話もストレス、。

コロナで気軽に外出できないのも、感染するかもしれないっていう心配事も、すべてストレス。。

何にもしたくない。。
みんな何で頑張れるんだろう…
こんなネガティブな考えばかり。
ネガティブな自分にもイヤになる。
あーほんとにヤダ。

コメント

deleted user

気持ちめっちゃ分かります😞

私も毎日ほんとな〜にも
したくないです。👋
大きなお腹で動きにくいし
何もかもがストレスに
感じてしまってます😢😢
妊婦やし暑いし余計や‼️‼️
って都合良く言い聞かせてます。笑

出産も控えてる身ですし
無理せずぼちぼ〜ち
頑張りましょうね😢💓。

  • ままり

    ままり

    共感いただけてありがとうございます😭自分だけじゃないんだって思えて救われます、。
    妊娠中だとなんでも億劫になりますよね。
    それに暑いし体力すぐ奪われるし、子供の相手してるとすぐに疲れちゃいます😢

    お互いあと少しでお産ですね!
    早く出したいような、産後も大変だと思うとまた複雑な気持ちに。。
    無理せずぼちぼち😢頑張りましょう〜😭

    • 8月2日
deleted user

お腹も大きくて動くのも億劫だし、余計に何もしたくなくなりますよね💦
私もやる気起きなくて、入院バッグを最近用意し始めたところです😂

そしてうちの娘もイヤイヤ期真っ只中のようで私もイライラしてしまいます…。
育児はどうにもなりませんが、家事なんて手抜きでも死なないんで抜ける所は抜いちゃいましょう!

  • ままり

    ままり

    2人目にもなると準備もダラダラしちゃいますよね😂
    わたしもバックに大体用意してますが、何かしら揃ってなかったり、新生児の衣類の水通しもまだだったり。。
    ほんとに色々億劫です…🥺

    イヤイヤ期の子供みながら妊娠、産後の育児とかキツいですよね。。
    2歳児元気有り余ってるし、今後の生活が不安で仕方ないです💦
    旦那にもっと頼ればいいんでしょうが、なんかそれも面倒で。。
    家事は手抜きしまくって、なんとかやり過ごしたいと思います😢
    お互い無理せずで頑張ってきましょ…😭

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も水通しこれからですよ〜🤣🤣!
    産後も不安ですよね💦
    私は旦那に期待しすぎないようにしないとイライラしてしまうのであまり頼らない前提です(笑)

    無理せず手抜きで頑張りましょう👶🏻💓

    • 8月2日