※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

出産後に陰部のかゆみがあり、おりもののような分泌物が出ていることで困っています。同様の経験や病気の可能性について知りたいです。

陰部のかゆみについてです。

出産前は全くなかったのですが、出産後よくかゆみが出るようになりました。
最初はこれがよく言う蒸れとか痒みなのかと思い、以前病院からもらった薬を塗って対処していました。
忘れた頃にかゆくなって、薬を塗る、を繰り返していたのですが、ある時そのかゆい部分(外陰部というか、膣ではなく外側です)が、おりもののようなベタベタした感じで濡れていたのに気付きました。

においも、おりものと同じようなものだったのですが、おりものは膣以外からも分泌されるのでしょうか?
こんなことは初めてで、その分泌物が今日はジーンズまで染み出していてびっくりしてしまいまして…💦
同じような方や何か病気なのか…知ってらっしゃる方がいましたら、教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものは膣からしかないかと😳
私は出産後、排卵期のおりものがすごく増えました😭
下着が当たると冷たくて不快だし、おりものシートしないと大変な事になります😭

その可能性はないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと出たおりものを長時間放置しとくと、蒸れて痒くなるので気を付けてます!

• 8月2日
  • えむ

えむ

コメントありがとうございます!悩んでいたので嬉しいです😢

やはりおりものって膣からですよね…
    でも、パンツは膣あたりは慣れてなくて、痒みと赤みのある大陰唇あたりだけで💦

今までも自分なりに調べていたのですが、もう一度調べてみたら、外陰がんというのを見つけて、少しだけ当てはまって怖くなりました😅

みさんのように、おりものが原因だったらいいなと思いつつ、おりものシートを使用したり清潔にして、病院に行くことも視野に入れようと思います😣

• 8月2日