※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

テントのおすすめおしえてください⛺️公園やピクニックで簡単に使えるテ…

テントのおすすめおしえてください⛺️
公園やピクニックで簡単に使えるテントを買おうと思ってます。

こども1人大人2人で使います。
ガッツリキャンプというよりは公園とかに持っていって軽くお昼ご飯を食べるかなというくらいです。
ネットで買おうかなと思ってます😊

こういう機能がついてると便利!とか、これくらいのサイズ便利!とか、お使いの方教えてください!

コメント

あいり

いわゆるサンシェードではダメですか?ポップアップするタイプです。サイズは色々選べますよ。

ワンタッチテントは重量に注意が必要です。結構重いものが多いです。

• あいり

あいり

テントのサイズは、表記の定員よりマイナス1-2人(大人)で考えると良いですよ。

5人用テントで3-4人で余裕がある感じです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あいりさんがお勧めしてくれているのはこういうものですか?
    サンシェード・ポップアップ・ワンタッチの違いがよくわからなくて😅

これだと1.7kgとありますが、こんなものでしょうか?

• 8月2日
  • あいり

あいり

これはポップアップのサンシェードですね。
    写真に円盤状に収まっている写真があるのが分かりますか?それが収納時の状態で肩にかけて持ち歩きます。
    袋から取り出すと勝手に設営状態の形に3秒ぐらいでポップアップします。

1.7kgは標準的な重量だと思います。
    公園やピクニックではこれぐらいの重量が最適ですね。駐車場や最寄り駅から腰を落ち着けるところまで歩くと思うので。

最初の質問の画像はワンタッチテントで、傘のように骨組みを広げるタイプです。
    大体4kg前後と、ポップアップタイプの倍の重量があります。持ち歩くには結構重いです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とてもわかりやすくありがとうございます😊
    本格的なキャンプに行くわけではないので簡易的なの重視で先ほど添付したようなポップアップのサンシェードで考えてみようと思います✨
    よく違いがわかっていなかったのでとても助かりました🙏
    ありがとうございました!

• 8月2日