※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週大阪から夫の親戚家族が帰省するそうです。私が住んでいる所は数人…

来週大阪から夫の親戚家族が帰省するそうです。
私が住んでいる所は数人コロナが出ている程度で、来る方はいいかもしれませんが、こっちは正直来て欲しくないです。
ですが、こないでとも言えませんし、来たら会わないわけにもいきません。
夫にやんわりと伝えてはいるんですが、だれも帰省を止める気配はありません。

この辺ではコロナになったら犯罪者のような扱いです。
ほんとにやめて欲しいんですが、どうしたらいいのか分かりません😭

コメント

まま

めちゃくちゃ迷惑ですね、、
大阪でも感染者は沢山いますし、、
夫さんにやんわりではなく
ガツンと言えませんか😫?

自分のため、子のため、地域のため、、

それでも来るなら、夫だけ会わせて自分と子は会わせないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり迷惑ですよね。
    なにも今来なくてもって思います💦

今やばくない?って伝えているんですが…もう少し強めに言ってみようかな😓

ありがとうございました。

• 8月2日
るるい

犯罪者扱い......ほんとそーですよね。
誰もなりたくてなってるわけじゃないし、行為にうつしたくてうつしてるわけでもないです。
でもやはりこんなにも終息しない感染状態を危機感もって過ごしてもらいたい‼️と考えるのがごく普通のお考えだと思います。
なので私だったら申し訳ないですが小さい子もいるので遠慮させてもらって夫が会うのであれば2週間隔離します。
うちは息子が喘息なのでうつったらとても正気になれないので😅

なってないだろうじゃなくて保菌者かもしれないと思って行動してもらいたいし受け入れる方もうつってしまうかもと思ってもらいたいものですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家特定されて落書きされたりして、人間が1番こわいなと思います😓

義父母も高齢ですし心配で。
    あちらは心配じゃないのかな?もしかしてって前提で動いて欲しいですよね。

• 8月2日
  • るるい

るるい

ほんとですよ。
    落書きに、出てけ張り紙。しかもその隣の家も何故か被害を被って、引っ越しした人がいると聞いたこともあります。
    実際隣の市内でコロナにかかった娘さん宅が引っ越ししたと聞いて驚きました。
    なりたくてなったわけじゃないし、その時かかっても周りにうつしてなければそれはそれでよかったねで済ませてよくないですか?って思います。
    でもやはりかかりたくないのはみな同じ気持ちなので今年は集まらずオンラインで顔見せたりと私は親戚としています。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誹謗中傷ひどいですね。
    引越しまでしないといけないなんて😭

義父母も心配しつつも楽しみにしているみたいで…。
    高齢者なのでもしうつったらと思うと怖いです。

そんなリスクおかしてまで今どうしても会わなくていいと私は思います。
    オンラインで充分ですよね。

• 8月2日
ひまわり

近所の目もありますもんね。
車で来られるんですかね?
はっきりと今は来てもらうと困るというしか無いですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で来るんだと思います。
    義父母もなんだかんだで楽しみにしているみたいで、来ないでとは言っていないみたいです。
    能天気だなと思います。
    自分たちにうつったら命の危険があるかもしれないのに。

• 8月2日
  • ひまわり

ひまわり

車ならナンバーのところに大阪って出るので石投げられるかもよ。
    ご近所さんにも気を使うからって遠慮してくれたらいいですよね。
    中々義家族って相手の気持ちスルーだから困りますね

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました。
結局熱がないので来るそうです。自分が無症状だったら?って考えないようです。
夫、義母訴えても無駄でした。
正直とてもガッカリしました。
こういう人たちが広めてしまうんでしょうね。