※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

10日で6ヶ月になる女の子がミルクをあまり飲まず、水分補給が心配。果汁粉末を薄めてあげてもいいでしょうか?離乳食は問題なし。

10日で6ヶ月になる女の子です!
最近ミルクをあまり飲んでくれません·····
飲みむらがあり1日トータル600〜800といったところです💦
汗もよくかくのでもっと水分をとってほしいのですがお茶も苦手なのか全く飲んでくれません😭
そこでですが、和光堂のこの果汁粉末を規定よりも2倍くらいに薄めて水分補給としてあげてもいいのでしょうか💦とりあえずこの3種類は離乳食でクリアしています!

コメント

mini

あげてもいいんですけど、これをあげると余計にミルク飲まなくなると思います😭

2児ママ

いいとは思いますが
ミルクがさらに減り、
麦茶は完全に飲まなくなる可能性があります💦

600〜800のミルクを飲めていれば
大丈夫だと思いますよ
離乳食は始められてますか?

麦茶の味は本当に慣れなので
毎日あげて慣れさせていくしかありません!

ままり

白湯でもダメですか?
甘みのあるものだとさらにミルクを受け付けなくなると思いますよ😫😫
麦茶がダメなら他のお茶を試すのもアリですよ‼️