※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
子育て・グッズ

一歳半の娘が寝なくて、寝かしつけに苦労しています。娘はママ以外と寝られず、夜中に近所迷惑を気にしています。産まれる前に寝かしつけの方法を教えてほしいです。

一歳半の娘…全然寝なくて、今日は10時から寝かしつけるも1時間かかっても寝なかった。これは毎日なんですが(^^;;
今日は12時過ぎても寝なくて、寝せようとしても私のお腹の上で寝ようとします。私は臨月で仰向けも辛いのにその上に娘の頭が乗っかるので苦しくて(´;ω;`)
「枕にゴロンして!!」と何度も娘と格闘していると娘が泣きだし、隣で寝ていた主人が号泣する娘を抱っこひもで外に連れ出していきました(^^;;
私の身体を気づかっての事だと思いますが、娘はママじゃないと寝れなくてさらに号泣で可哀想なのと、夜中に近所迷惑だなぁと思ってしまいました(´;ω;`)
もうすぐお姉ちゃんになるのを感じている様子もあるし、甘えさせてあげられる最後の時間なのになぁと、自分自身も反省と、かといって身体が無理できずモヤモヤしまくりです(´;ω;`)
産まれるまであと少しですが、夜の寝かしつけどうしたらいいのでしょうか?アドバイス下さい(´;ω;`)

コメント

ぽこちゃん3

1歳だから理解するのも難しいですよねー(>_<)腕枕で横向きにギューでわかってくれれば楽なんですよね…うちの長女も寝かしつけに1時間以上、長いと2・3時間かかっていました^_^;一度放置してみたら2時まで起きていて「あ、この子は時間掛かっても寝かしつけしなきゃ」と思ったのが2歳です^_^;21時に寝かしつけて1時間以内に寝てくれるようになったのは4歳過ぎてです(; ̄O ̄)
お腹苦しくて大変だと思いますが、あと数週間の辛抱ですね(;_;)

• こまねこ

こまねこ

娘さんも寝ない子なんですね(^^;;ウチも一度寝るまで放置したら夜中1時まで元気で寝る気配なかったです(笑)
    やはり時間をかけても寝かしつけしないといけない子なんですかね(^^;;?明日から正産期なので早く産んでお腹の上で思う存分寝かせてあげたいです!

• 7月2日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

寝かしつけしないとこっちが体力持ちませんよねー^_^;毎日1時2時まで起きてたら寝不足半端ないですよね(~_~;)
    ちなみに、うちの子達は体力があるのか、赤ちゃんの時から朝は7時、昼寝0で夜これです^_^;もしできるなら、お昼寝減らしてみたり、朝早く起きてみたりして、寝かしつけ開始を早めてみてはどうでしょう??ヽ(;▽;)ノ

• 7月2日
心

1日の娘さんのスケジュールはどんな感じですか?
朝早く起こして、お昼寝を午後の早い時間に三時間、普通みなさんそんな感じの生活をされてるのではないかなーと思うのですが、遊びで体力を使えてるかとかでも左右されると思います
そんな感じのリズムでしょうか?

妊娠中だとだっこはなかなか難しいですよね(>_<)

うちは枕にごろんして寝かせられるものならしたいですが、すぐ寝返りして全く寝ようとしません

なので寝るときはだっこで寝かせるんですが、1時間以内にはたいていは寝てます
たまに、なぜ?!こんなに元気なんだろう?って思う日もありますけどね(>_<)

• こまねこ

こまねこ

スケジュールは毎朝7時過ぎに起きて、午後にお昼寝1時間から2時間で至って普通なんです(^^;;お昼寝も最近は寝かしつけに1時かかります。
    お散歩も、午前と午後に一回づつ出ています(^^;;
    抱っこ紐だと比較的早く寝てくれるんですが、お腹が大きくなってから使えず八方ふさがりです(´;ω;`)
    早く産んで抱っこで寝かせてあげたいなぁ♡

• 7月2日