※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

悪阻が始まってきたのかなんだか1日中眠くてだるいのと食欲がないです…

悪阻が始まってきたのか
なんだか1日中眠くてだるいのと
食欲がないです。。。

全く食べれないわけではないですが
あれだけ普段食べるの大好きな私が
食べたいって思わなくて体もだるいです

体がだるく気力ないのは
食べてないからもあると思います、
でも食欲なくて。

悪阻でこんな方いましたか?
どうやってしのいでましたか?

仕事のときはふらふらしないように
食べていきたいけど
気持ち悪くなったりするのもいやだなぁと😭

コメント

はゆ

私は何ヶ月とほとんど食べれず
起きている時はずっと吐いてたので
入院になりましたよ!重度悪阻で。

立つこともできず、
もう水分も取れず脱水になり
検診せずそのまま入院でした。
悪阻人それぞれですが、
食べれる時に食べれるだけを
モットーにしておけばいいかなと思います!
ゼリーを凍らしたのを食べたり
会社には飴とかはどうですか?
この時期糖分もしっかりとって
おかないとしんどいと思います。
水分は吐いてでもいいので
とっておくことが必要かと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そんな大変だったんですね😭水分とれるんですが栄養あるがっつりメニューあまり食べてないからか
    ふらふらしちゃい気味で😣

    飴とかだけでもいいですかね!
    ありがとうございます

    • 8月2日
  • はゆ

    はゆ


    悪阻でしんどい時に
    なかなか油っこいがっつりメニューは
    しんどいと思います!
    中にはマクドのポテトなら食べれると
    言われる悪阻の人もいました!

    でもがっつり系食べてしんどいなら
    プリン、ヨーグルト、ゼリー
    サンドウィッチなど
    軽食な感じで体に入れる方を
    優先したほうがいいと思います!

    • 8月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    夏バテみたいな感じで
    毎日さっぱり系ばかりつい食べたくなるから、それでふらふらするかなって思って、、、
    ありがとうございます😵

    • 8月2日
  • はゆ

    はゆ


    貧血になりかけているのかも
    しれませんね。
    次回の検診時に相談してみるのも
    いいですね。
    それか辛いなら点滴外来で
    うってもらうのもひとつです!
    少し楽になりますよ!
    人それぞれですが。
    私は通ってましたが、入院になりました🤣

    • 8月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    点滴一回打つだけで元気なりますか?

    • 8月2日
  • はゆ

    はゆ


    一回だけではなかなか、
    ただ何日か持つ方もおられますし
    週に2ー3回通う方もおられるみたいです。
    一度試しに点滴してもらうのも
    ありかもですね!
    それで楽に少しでもなれば
    点滴の意味あり!みたいです。笑
    ただ週数的にこれから悪阻が
    ピークになってくると思います😭。
    ゆっくりできるときは
    ゆっくりしてくださいね!!

    • 8月2日