※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

生理予定日前に妊娠確認。胎嚢、心拍未確認で受診を悩んでいます。子宮外妊娠の不安もあります。受診のタイミングを教えてください。

生理予定日1日前。フライングで妊娠確認。
まだまだ胎嚢、心拍確認できないと思い受診はもう少し後にしようと思います。ただ、子宮外妊娠だったらどうしようという不安もあり…
皆さんどのくらいの時に受診に行きましたか?

コメント

brooown🤎

おめでとうございます✨
私なら心拍確認までしたいので6wくらいで受診すると思います。でも、子宮外妊娠が不安出したら5wごろなら胎嚢が見えるかもしれないのでそのくらいはどうですか?☺️

• ママリリ

ママリリ

やはりそのくらいですよね😣
    アプリ計算だけど5週の後半にちょうど旦那に上の子見てもらえる日があるのでその辺りにしようと思います!
    こういう時って出産決めてる病院に受診しますか?不妊治療で婦人科通ってたんですがそちらに行きますか??

• 8月2日
  • brooown🤎

brooown🤎

ちょうどいいと思います✨早ければ心拍確認できる可能性もありますしね!
    私の住んでいる所は出産は大きい病院しか扱ってなく、1人目は最初から大きい病院で検診してたんですけど、待ち時間がとても長くて....💦
    今回は検診だけはレディースクリニックにしようと思ってます。最初は通ってた所で診てもらった方が安心だと思います❤️

• 8月2日
  • ママリリ

ママリリ

残念なことにお盆のせいか休診でした…⤵︎⤵︎⤵︎
    6週に入っちゃうし今月平日休みがあと2回しかないので市役所に行くことも考えて、ダイレクトに出産希望の病院に行ってみようと思います!

• 8月3日
そろそろ体重戻そうかな

子宮外妊娠だったら嫌だからちょうど6週でいきましたよ!

• ママリリ

ママリリ

やはり5週後半から6週ですかね💡
    ソワソワしてフライングしたけど、今度はドキドキすぎますね…😣

• 8月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

私も1週間前くらいにフライングしたのはいいものの大丈夫かな?って不安が増えました(笑)
    ドキドキですね🍁

• 8月2日
  • ママリリ

ママリリ

不安増えますね💦
    検査は1回だけやって受診しました??
    フライングだったので生理予定日の1週間後にやろうかなとも思ったり(検査薬1本余ってるのと、しばらく受診もないのでなんとなく的な感覚ですが…)

• 8月3日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

最初は排卵検査薬やって反応があって妊娠検査薬やりました、2本入りだったのでもう1本やりましたよo( ^_^ )o

• 8月3日