※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん先生
家族・旦那

大きな喧嘩をするたびに、すぐ離婚する!と言う夫に本当に腹が立ちます。…

大きな喧嘩をするたびに、すぐ離婚する!と言う夫に本当に腹が立ちます。
本当に離婚届けを役所から持って帰ってきた事もあります。
カットなったら突っ走る性格なので、本当に役所に持って行かれそうで怖いです(笑)
今は旦那の稼ぎのみで子供達も含め暮らしているのですが、離婚する、お前は実家に帰れと言ってきます。

旦那は子供達の面倒もろくに見れず、家事育児しないくせに…

どうすればいいのでしょうかm(__)m

コメント

みん

性格かうちとそっくりです!うちの事かと思いました!

うちの場合は、、、ですが
たまーにこっちが言ったらめっちゃびびります!笑

• まーちゃん先生

まーちゃん先生

お返事ありがとうございます!
    こういう旦那さん多いんですかね?(>_<)
    離婚するすると、言われっぱなしも本当に腹が立ちますよね!!

そうなんですね(笑)

• 7月2日
  • みん

みん

あまりに言われすぎてむかついて、「じゃあ、いますぐここでお義母さんに電話して、さらにうちの父親のお墓に手を合わせて報告して!」っていったら、半泣きなってました!もうにどどいえませんがw

• 7月2日

共働きとかじゃないので、旦那さんが家事をしなきゃいけないことはないと思います。育児は参加するべきですが!
離婚話しを持ち込まれるほどの大きな喧嘩とはどんなことなんですか?(>_<)

まれ

うちは離婚するとか軽々しく言われたらすぐ無言で義母に電話して、
『旦那くんが離婚したいって言ってます。子供みたいですよ、気に入らないことあったらすぐ離婚離婚って‥‥なんとか言ってくれますか?
それとも本当に離婚した方がいいですかね?』って言ってからは一切離婚言わなくなりましたー!

めいち♡ᐝ

うちの旦那もすぐ離婚を切り出す人でした。

その度に義母に電話して来てもらい、仲介に入って仲直りしていました。

旦那は義母のいうことなら聞く人なので、義母ともう離婚は切り出さないってことで約束してもらってからは、言われなくなりました。笑

(^∇^)カカカ(^∇^)

不受理届け?だったかな?

何という手続きが忘れてしまいましたが、勝手に離婚届を出せないようにできますよ。

私は、前の旦那がろくな話し合いもせず離婚届を出そうとしたので、前もって市役所で手続きしておきました。
こちらの承諾がなければ離婚できないようになります。

ご両親や義実家に相談できるなら、話した方がいいのではないかと思います。

ぐりむ

私も喧嘩するとすぐに離婚離婚って言われます!
今回も里帰り出産するので帰るって話を2人で決めたのにもかかわらず、帰る当日になって子供のように怒り狂い豹変し「離婚届書いてからじゃないと実家に返さない」と脅された挙句監禁と強要されました。
こうなることは前から予想していたので離婚届不受理の申請をこっそりしておきました!
そしてなにも伝えず逃げるように実家に帰ってきました!
ただ面倒なのが、取り下げるときは本人が提出した役所に行かなきゃできないらしいのでそこが面倒かなっと(´ω`;)
私は九州ー関東の距離なので仮に離婚で話がまとまったとしても一度戻らないといけないので面倒です。

離婚や実家に帰れ などそんなことを安易に口に出す神経が理解不能です
言っていいことわるいことの判断もできないのか?と思っちゃいます
あなたのかわりに説教してやりたいぐらいです!!!!

離婚離婚ってその言葉を口にする人ほど、本気で離婚する気なんてありません。その場の勢いですね。
実際離婚になったとしても、後悔する人間です。
ですが、夫婦間の問題なのでお互いの両親には話しません。2人で解決します