※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

産後4日目で、レバー上の悪露が出て心配。助産師によると、子宮の戻りは問題ないとのこと。出血が遅れている可能性あり。同じ経験の方、いつまで続きましたか?

産後4日目です。
3日目と今日の4日目に5センチ以上のレバー上の悪露が出ました。
助産師さん曰く、子宮の戻りは問題なさそうなので、本来、出産当日や産後1日目に出なければならなかった血が上手く出られずに、今になってレバー上になって出ているのではとのこと。
確かに、上の子の時と比べると、当日や産後1日目の出血が少なかったようにも思います。
レバー上の悪露が出る瞬間、ドキっとして心臓に悪いです。
同じような方、いつ頃まで続きましたか?

コメント

てんまま

自宅に戻ってから、売っているような(例え悪くてすみません)レバーの固まりが出てめっちゃググりました😂
よくあることみたいです…!!それが出てから悪露が収まってきた気がします!

• ももも

ももも

コメントありがとうございます。よくあることなのですね。2日続けて出たので精神的に参ってます😂このまま収まってくれるといいのですが...

• 8月2日
3姉妹ママ

7月下旬に出産した者です。子宮の戻りに問題ないと言われ、退院時には悪露もだいぶ減っていたのですが、
産後10日頃にレバー上の悪露がでて驚いて病院に聞いたところ、
活動量が多くなると一時的に悪露が増えることがあるとのことでした。悪露が出るということはまだ体は休まなければいけない時期とのことなので、
無理せずしっかり休むようにと言われました。2~3週間は増えたり減ったりが繰り返されるようですよ。ただ、生理2日目くらいの出血があった場合は受診したほうがいいようです🌼

• ももも

ももも

コメントありがとうございます。私も子宮の戻りに問題ないと言われた後だったので、びっくりしてしまいました。
    まだ入院中ですが、あまり横にならずにいたことも原因かもしれません。
    しっかり休むようにします😔

• 8月2日