※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

食パンが苦手で食べてくれない11ヶ月の女の子について相談です。食べ方のアドバイスをお願いします。

離乳食(食パン)について質問です!!

いつもこちらでは大変お世話になっております🙇‍♀️
現在11ヶ月の女の子を育てており、離乳食も手づかみしてよく食べてくれています!
ただ、食パンが苦手のようで食べてくれません💦
パン粥、スープに浸すなどしなければすぐに口から出してしまいます😣
バナナときな粉を混ぜたものを塗ってサンドイッチにしてみても、中身だけ食べて食パンはポイ💦
うちで食べなければ他の物を出すからいいのですが…
保育園に通っており、給食やおやつで食パンが出始めて、先生から「食パンは嫌いみたいで食べませんでした」と教えてもらいます😔
先生も少ない汁につけて食べてくれるようにしてくれたり、工夫してくださります。
食パンを食べれるようになってほしいです😢

そこで質問です。
同じようにパン粥やスープ等につけなければ食べなかったけど、こうしたら食パン食べれるようになったよ!
など何かアドバイスがあれば是非教えてください🙇‍♀️💦
よろしくお願いします!

コメント

ママりん

うちも全く同じです💦💦
パサパサしたかんじが嫌っぽいので、サンドイッチも
ロールサンドにしたら食べられました❗️
食パンにヨーグルトときなこ塗って、ラップできつめにくるくる巻きするだけです(^^)
もうやってらしたらすみません💦

• ここあ

ここあ

ご回答ありがとうございます😊
    ママりんさんのお子様も同じなのですね💦
    なるほど!ロールサンドですか!!
    まだ試したことがなかったので今日のおやつで作ってみます✊!!
    ありがとうございます✨

• 8月2日
ママリ

今更ですが、もしまだ見てくださってたら、、、
うちの子も食パンが嫌いで、ほんのちょっとだけでもオエっとなってしまいます🥲
ここあさんのお子さんはその後食パン食べれるようになりましたか?

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    あの時パン嫌いだった娘も今では3歳になり、今ではパン大好きになりました!!😊✨

今になって思うのは、
    慣れない食感や、パサパサした感じ、味覚、赤ちゃんは本当に敏感なのだと思います。
    パンの食感が嫌いでも、成長していくといつの間にかパンも沢山食べれるようになりましたよ😄
    離乳食は、悩みが沢山ありますよね…😫💦
    何で食べないんだろう?って思うこともたくさんあるかと思います。
    今は食べれなくても、成長して味覚や食感が慣れてきたら食べれるようになると思います☺️
    少しずつ慣れるように与えてみて、食べなくても「まぁいっか!」くらいの気持ちでいても大丈夫だと思います🙋‍♀️
    いつの間にか少しずつ食べて行けるようになりますよ❤️

毎日大変かと思いますが、お互い無理しすぎず適度に力を抜いていきましょうね😆

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

コメント気づいてくださりありがとうございます‼︎😊
    娘さん、パン大好きになったのですね〜🥲✨
    良かったです!
    本当に敏感ですよね。
    ちょっとの変化でも気づいたり、あからさまに嫌な顔されたり、、🤣
    1人目なのもあって、色々必死で神経質になりすぎてるかもと改めて思いました。
    離乳食のことは、なにかしら毎日悩んでいて悩みはつきないですが…食べなくてもいつかは食べてくれると思って、あまり考えすぎないようにします!
    優しいコメント、どうもありがとうございました🧡

• 11月27日