※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

夜の睡眠時間が昼寝に影響するか悩んでいます。息子は19時に就寝し、昼寝は最近短くなっています。安定しないのは仕方ないのでしょうか?

夜の睡眠時間はお昼寝に関係しますか😣?
息子は4ヶ月の時くらいから今もずっと19時就寝です。起床は早い時で5時、普段は6時〜6時半が多いです。

昼寝は1歳になってすぐ位から1回になり長い時で2時間半、基本1時間半〜2時間、短い時で30分です。

ここ最近昼寝が30分つづきでしんどくて💦
夜寝すぎで昼寝が短くなることってありますかね😭?

それとも安定しないのはまだ仕方ないですか?
まだ歩けないので歩く子よりは運動量は少ないと思います、、😔

ただ昨日は家に引きこもってお昼寝2時間。
今日は朝から公園に行って砂場遊び→家で水遊びしたのに30分でした😭

コメント

moony mama

息子、1歳過ぎてからスイミング行っても寝ない日は昼寝なしでしたよ。だんだん体力ある子はそうなってくるものだと思います。
昼寝いっぱいさせるより、夜しっかり寝かせた方がお子さんの体にとっては良いと思うのですが😊

• まな

まな

1歳から昼寝なしですか😳!?
    体力ある子はそうなのですね、、💦

たしかに、夜しっかり寝てくれた方がいいですよね。しんどいですが我慢します😔

ありがとうございました!

• 8月2日